気ままなデジタル写真記

現在、FC2ブログへ移行しています。
https://yphoto720.blog.fc2.com/

後楽園…年末

2006年12月28日 | 後楽園

昨日、所用で岡山市内へ。
少し時間があったので後楽園をぶらっと…

 
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

 
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

 
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

 
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G   AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G


後楽園も新年の準備が整ってきたようでした。


AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G

使用カメラ:Nikon D200

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からお休みですか? (マモタン)
2006-12-28 21:23:48
僕は、30日からお休みです。
29日は会社のたな卸しと大掃除で
忙しいです。

明日、30・31・1日は御天気らしいですが
2・3は天気良くないそうですが

でも明日にも撮りに行きたいぐらいです。
でも会社に行かないと、ボーナス(少ない)
がもらえないので・・・・

では、明日の写真楽しみにしてます。

返信する
さすがF2.8 (ヨッシー)
2006-12-29 00:18:30
こんばんわ。今年もいよいよカウントダウン!後楽園にも立派な門松が準備されてますね!
しかし70-200mmF2.8G良い切れ・良いボケ!ですね。
ますます欲しくなりますねぇ~。

スポット浴びた、真っ赤なモミジがすごくGood!猫の表情もなんともいえませんね!
返信する
>マモタンさん (ユッキー)
2006-12-29 10:26:25
今日もお仕事ですか…ご苦労さまでです。
今朝はかなり寒く、空気は澄んでいましたが、厚い雲が…
これからブログ更新をします。
返信する
>ヨッシーさん (ユッキー)
2006-12-29 10:35:09
娘の高校の定期演奏会がシンフォニーであったんでその前後で後楽園に寄りました。前はこの70-200mmのみで1時間足らずの時間でしたが、結構面白かったです。
このレンズ、結構使い道ありますヨ。
返信する
今朝、雪は・・・? (遊人)
2006-12-29 10:38:16
ユッキーさん

今朝、笹尾山に居る時は
雪が降ってましたが、
市内は降ったんでしょうかねぇ~?
急いで後楽園に向かいましたが
雪は、途中ですぐに止みました。

元旦は人でいっぱいになるでしょうね。
タンチョウの飛翔があるので・・・。
返信する
>遊人さん (ユッキー)
2006-12-29 11:12:28
今朝は少し雪が降りましたね。
雪景色の後楽園は良いでしょうね。でも、そんなに多い雪ではないんで無理でしたね。

元旦にタンチョウの飛翔があるのは知っていますが、人が多いんで行っても無駄かなと勝手に思っています。
返信する
いい感じ! (かんちゃん)
2006-12-29 13:59:06
朝しか行かないので 放鳥なければ 撮るものがないです。

日中は 人物が撮れるのですね。

今度 日中に行ってみようかな。

返信する
>かんちゃん (ユッキー)
2006-12-29 17:13:16
今朝の放鳥の写真良かったですね。
後楽園もしょっちゅう行ってるとマンネリになるかもしれませんが、探せば被写体はありますよ。
人の撮影は面白いのですが、気を遣ったり難しいですね…
返信する

コメントを投稿