ゆっきぃのイロマニ。~色んな事に興味あり過ぎて、ちょっとだけマニアでアクティブな動きしますけどごめんねーって言うブログ~

ちいちゃい発見やこだわりの物、興味をそそられた物などをなるべく伝えたいなと言うブログですが、文章はヘタっぴです。

初めてのひとりバル

2017-05-14 10:30:21 | グルメ
金曜日のお話。

仕事終わりに用事で梅田(新地寄りの堂島でした、東梅田からはちょっと遠かった)へ移動。

用事を済ませて、北新地駅から京橋まで。
で、京橋からコムズガーデンを通り抜けて地下鉄へ乗り換え。

その途中のコムズガーデンでごはん食べようと思ってて、歩いてたら見つけた、ワインバル!!

こんなお店いつの間にできてたの?
びっくりしたのと同時に、
気楽に入れそうな雰囲気だったので、
思わずフラフラーーーーっと入ってしまった笑。

わたしはひとり行動がハンパなく多い人間ですが、
まだ達成できていなかったジャンルに、
「居酒屋、バルのひとり飲み」
ってジャンルがありました、わたし的に笑。

しかも、お酒の種類的には最も好きな、
ワインのバルやーーーーーん(*☻-☻*)笑

仕事が体力いるし、難しくてキツくて、
疲れていた週末、
そんなで入らないワケがありません。

おひとりさまーーー(о´∀`о)

おひとりさまは恥ずかしい面あるけれど、
とっても気楽でそんなひとり行動が好きな人間にはとても心地よいのです。

初めてだったので、説明を受けて、
なんと、30分500円でワイン飲み放題!!
それが、オープン記念で50分500円になっていました!!

神様ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お通し代と、チーズの醤油漬けをもらって、ワインはスーパーにありそうな一般的なワインで飲みやすく、結構バッカバッカ飲みました笑。

それでも、1400円くらい!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

一軒めでココは気付にイイね!!

そして、わたしは当初の予定の
しっかり食事をすべく、
二軒めの五右衛門パスタへ移動しました笑

こんな週末を過ごしていました。

本当は、土曜に名古屋に行って、
名古屋限定の映画と遅い時間なので東横インのホテル予約もしていたけれど、

雨予報だったのと、なんだか行く気が失せちゃって、先に支払ってた映画代は泣くことにはなったけれど、
とにかくキャンセルしました。

ひとり行動好きだけれど、
何処かでケチがついたら(おかんとは言わないが笑)行く気力がなくなる、
まぁ、仕事転職したばかりになった時期と重なったから、今回は余り楽しめないだろなーと気分が乗らなかったのもあって、キャンセルしたのですが(¬_¬)

ここだけの話、、、
千葉から大阪に戻ってきたはいいが、
やはり、行きたい場所や楽しみたいイベントとなると、
趣味の合う合わないが入ってくるので、
結果的にひとり行動につながると言うワケです。

金曜日のワインバルから
ひとり行動の理由まで、でした٩( ᐛ )و笑





↑ワインバル



五右衛門パスタ、スープパスタにしたら汗かいて暑かった笑

ワインバルのROMA軒はこちら

コムズガーデン五右衛門パスタはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿