Kのお気楽な日記

適当に営業しております。
(たまに休む時もあり)

第238号

2006-07-20 13:48:29 | 適当
こんにちわ。
息子1号をヒザに座らせて、更新しているyukizakura-sakiです(挨拶)

さて、7月18日のお話です。
この日は、日勤でしたが年休を取って休みました。

朝はいつも通り、息子1号に起されてました。
時間を確認すると7時45分。
エッ? (;゜⊿゜)ノ

って、はや!!

そないゆったら、息子1号の検診があるから、嫁の出勤時間が
早くなったってゆってたな・・・

もう少し寝ていたいのですが、嫁が怒るので起床。

新聞を適当に読み、顔を洗い、着替えます。

しかし、この時点で8時15分・・・

まだユックリ出来ますが、嫁の一言

嫁:送って
僕:自力で行け

と、冷たくあしらっていましたが、1号が「ママを送ってあげて」と
言ってきたので、仕方なしに準備をしました。

最初に嫁を送り、続いて2号の保育園へ

1号は、車の中に置いておくと危険な為、一緒に連れて行きました。

無事に2号の引継ぎも終わり、自宅に戻って洗濯物を取りに帰ります。

このところ、天気が悪いので、洗濯物が乾かず困っていました。
で、いつものコインランドリーに行き、乾燥機をかけます。

乾燥機に洗濯物を入れる時に、お手伝いする~っと言ってきたので
手伝わせましたが、はっきり言ってジャマです(笑)

しかし、そんな事は絶対に口に出して言えませんので
手伝わせてやりました。

フタをして、お金を投入。
35分後・・・

乾燥が終了し、洗濯物をたたみます。



ここでも、取り出し&たたむのを手伝うとの事。

結局、手伝わせましたが、普段よりも時間はかかりました
(1号は満足して、とてもいい笑顔でした)

さて、用事も済んだから家に帰ろう。

駐車場に車を停めて、荷物を持って1号と手を繋いで帰りました。
で、自宅前に到着。
玄関の鍵を開けようと、ポケットを探ると・・・




鍵を家の中に忘れていました_| ̄|○

そないゆったら、昨日脱いだ時に何処かに鍵を置いた記憶が・・・

(///o///)ゞ テレテレ

1号に理由を言って、嫁の働いているお店へ向かいました。

嫁を探し出し、鍵を貰おうとするも、忙しくて声をかけれません。

しかたがないので、1号用にプリンを買って、嫁のいるレジへ・・・

会計を済まし、鍵を受け取り、さぁ帰ろうとしたら
1号が号(┳◇┳)泣

暫く、なだめていましたが埒が明かないので、しばし放置。

落ち着いてきたのか、眠たがったので、ようやく自宅に戻りました。
(洗濯物と1号と傘を抱えて、5階まで上るのはしんどかったです)

1号をふとんに寝かせて、僕はPCを立ち上げ、ブログの更新。

時間を見ると、12時55分。

寝ている1号をかかえて、嫁を迎えに行きました。

嫁を回収後、市役所に行きました。
1号の3歳半検診の為です。

市役所の駐車場に到着するも、満車の為に駐車スペースがありません。
嫁と1号を下ろして、僕はガソリンを入れに行きました。

某GSで給油後、嫁からメールが入り、まだまだかかるとの事。
この間を利用して、睡眠しよう。

お(メ▼O▼)や(メ▼◇▼)す(メ▼。▼)み(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!



・・
・・・
・・・・
・・・・・
きっかり30分で起床。
携帯を見ると、ちょうど検診が終了したとメールが入りました。

慌てて、迎えに行き今度は買い物です。

某百貨店に向かいましたが、今度も眠くてダウン。

嫁に断りを入れて、また睡眠。
約1時間後

嫁と1号が帰ってきました。
時間を確認すると16時過ぎ。

このまま2号を迎えに行きました。
あとは、帰宅⇒御飯⇒風呂⇒就寝です。

1号と居ると、色んな事が制約されますが、楽しいです
(多少、ムカつきますが(笑))

でわ
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第237号 | TOP | 第239号 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 適当