est 2006~ Happy Life~

日々の出来事を綴ります♪

念願の旅行!!

2007-08-09 21:29:57 | 旅行♪
朝5時に自宅を出発
赤ちゃんが産まれる前の二人っきりの最後の旅行に山形県のかみのやま温泉&仙台をその地に選びました

都内を抜けるまでは早朝にも関わらず時間はそこそこかかったものの、これといった渋滞には巻き込まれずに東北道に突入。
途中数回のパーキングエリアでの休憩を挟んで、11時半頃には山形に到着
いったん本日の宿の場所を見に行ってから、山寺へ向かいました
山寺といえば、数年前の同期旅行でこちらに訪れた際、みんなで汗をかきながら一段一段登ったな~なんて思いながらも今回は妊婦ということと、暑すぎる日なので上までは登らず観光

おそば&ずんだ餅でお昼をして、
かみのやま城を見学して、本日の宿にチェックインしました

今回選んだお宿は葉山館~翠葉亭!!
想像以上に素敵な宿で大満足

お部屋には足湯&ビューバス(右がビューバス。左が屋外の足湯)

夜のビューバスはまたお洒落な感じになって

ビューバスは24時間の温泉が循環湯になっていて好きな時に好きなだけプライベート感たっぷりで入れます

夜&朝のお食事も創作和食ですっごく素敵で特別な気分になりました。
この宿に泊まるのは一泊だけだけど、ほんとにのんびり出来て足湯も良かったし、温泉も楽しめて大満足!!
また来たいけど、この宿の翠葉亭は大人のみ宿泊可能。お子様はダメなので当分はお預けになります

この旅館で浴衣を着たけど、妊婦姿はお腹がでていてとっても貫禄が出ていつもより浴衣姿は似合いました。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (くわおじさん)
2007-08-18 16:39:01
プライベート風呂があるのはいいな!
私も明日から軽井沢だけど、このおなかで大浴場に突入するのは気が引ける 早朝をねらって入るしかないか・・
返信する
入れた? (leaf)
2007-08-21 12:19:17
>くわおじさん
そうなのだよ~!やっぱりこのお腹で大浴場に入るのがどうも気がひけてしまって、私は結局この宿では部屋のお風呂のみ入りました。
くわおじさんは無事オフロ楽しめた??
返信する
あきらめました (くわおじさん)
2007-08-21 22:44:25
やっぱり横から見た自分のおなかのすごさに引いて、大浴場はあきらめました
でも、軽井沢は涼しくて、おしゃれなフレンチやカフェもいっぱい☆ 最高でした!
いま家に帰ってきて、増えすぎた体重に圧倒されてますよ もう出産まで1キロも増やせないぞ・・
返信する