野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

神聖な場所。

2013-01-04 19:57:45 | 日記


高橋昭博さんお誕生日おめでとうございます
この一年の飛躍と健康を願って…




昨日は以前作ったカレンダーをプリントアウトしてこんな感じにしてみました(自己満足)。
我が家の一角です。


この裏側には(WOの)CDとか、旅博イベントでいただいた扇子とかがあって
私はここを“祭壇”と呼んでます(笑)
何を祀っているんだか^^;


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (sakura)
2013-01-04 22:24:33
実は私はWO以外にもファン活動をしている某俳優さんがいまして、その俳優さんのことを“ご本尊”、ファン活動にかかる費用を“お布施”と呼んだりしますから。
私はお宝は飾るよりもしまい込むほうなので、衣装ケースなどに入れて保管しています。(そんなにたいしたお宝があるわけではないのですが。)
アキさんのお誕生日、おめでとうございます。昨年は怪我で思うように活動できなかった分、今年はたくさん活躍できる場があるといいな~。
でもきっとまたプレゼントがいっぱいで、スネるマー君の姿が目に浮かびます。(ファンイベントで、確実にマー君のイメージが変わりました)
返信する
ときめきゾーン☆ (mon)
2013-01-04 22:45:25
毎朝紅茶と焼き芋をお供えしてくださいね!
時々焼きそば弁当も。
例えるなら七福神か?やはり。
なんかイメージが微妙…

まーくんのコメント100にしようと書き込んだのに、またエラーだ。pさん書き込めます?


返信する
sakuraさんへ (pchan)
2013-01-05 09:10:45
お宝、たまには出して虫干しして眺めてくださいね^^
あきさん去年のライブではほとんど見られなかったので、
今年はバッチリ踊っていただきたいです。
皆無病息災で過ごせるといいですね。

最近のスネスネまーくんは見ていて面白いので、
人気があるって気づかせない方がいいのかもしれませんね
返信する
monさんへ (pchan)
2013-01-05 09:20:22
焼きそば弁当は北海道フェアやってないと買えないので、
ペヤングお供えしてもいいですか(笑)?
七福神に例えてみようと思いましたが、結構難しいですね。
元気さんは「武闘の神様」毘沙門天?なんかリーダー格だし。

オフィシャルへのコメント私がしたときは「現在込み合っています」って表示されました。
みんな一斉にまーくんにコメントしようとしたのかな?
しばらくたって再挑戦したら無事に投稿されましたよ。
pchan名じゃないけど、反映されてます
返信する
祭壇! (おとだま)
2013-01-05 16:44:57
こんにちは~。
pchanさんのお宅には、神聖な場所があるのですね~
すごい・・・。

monさん、コメント、ファイトです!
ぽちっと押して、しばらく「・・・」ですが、送信(投稿)が混雑していなければ、ひょいっと行ってくれると思います。
私、2分くらい画面が動かず待った事もあります(苦笑)
返信する
ペヤング可 (mon)
2013-01-05 16:50:43
あと、ツィンツィンに冷えたビールもかな?

pさん、おとだまさん、ありがとうございます(>_<)
スマホからだとうまくいかないかな?
PCから粘るか!
返信する
祭壇~♪ (ゆうこ)
2013-01-05 18:35:19
私もラック!?に好きな小物を飾ってます。
眺めてると幸せな気持ちになりますよね。
そこに私が最近、飾るようになった物が…先日のファンイベントのビンゴ大会で頂いたWOのマグカップ!!

イベント前にpchanさんと、あのマグカップ通販で買えばよかった…って話してたので、当たった時はビックリでした。

あっ、まーくんのdiaryに2回目のコメントしました。早く100越えして欲しくって(笑)
返信する
おとだまさんへ (pchan)
2013-01-06 08:40:26
メッセージありがとうございました^^
神聖な場所…の割にはほこりが(汗)

まーくんのコメント100達成しましたね!
100どころか新記録では!?
おめでとうございます
返信する
monさんへ (pchan)
2013-01-06 08:52:22
では、紅茶と焼き芋と焼きそば弁当(ペヤング)とツィンツィンに冷えたビールとフライドポテトと鯵のお寿司とワンピースふりかけをお供えしときます(笑)
ご利益ありそうです^^
返信する
ゆうこさんへ (pchan)
2013-01-06 09:03:34
マグカップが当たった件、あれもシンクロでしたね!
ちょうど欲しい人に当たってよかった

まーくんコメント100件達成おめでとうございます
ほかのメンバーさんの前で得意気なまーくんが目に浮かびます(笑)
ちゃんと100件(以上)を達成させたファンの力もすごい!

返信する

コメントを投稿