野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

3/31 イーグルスドームこけら落としライブ ミニライブ編

2015-04-02 22:21:40 | W.O LIVEイベント


始球式の中継を見終えて再びドームの外に。
オープニングライブで並んだとき整理券をもらっていたので、
整理券の順番で入場できます。

並んで開場を待っていたら、前の方から歓声が。
「何かあったのかな」とみんなが注目している方を見てみたら
ドームの横にある衝立(?)から
うっちーがひょっこり顔を出して手を振ってくれてました
小動物みたいなうっちー。

ゆうすけさんもちょっと姿を見せてくれたけど、
他のメンバーさんは見えなかったです。

整理券の順番はけっこう若い番号だったので、
入場して座れた席はやはりステージ近く。
というか、オープニングとまったく同じ席!

今回は座席運もすっごくラッキーでした

ライブは再びTHE HISTORY OF VOICE 2015で6人の登場から。
セットリストはオープニングライブと同じものに、
2012MIND SHIFTが加わったくらいです。

しかし、今回はメンバー紹介を兼ねたソロダンス(曲はCHANGE YOUR LIFE)がありました。

「これからはダンサーチームにもっと前に出てもらって
6人体制でやることもあります。」
と元気さんがメンバーさんを順番に紹介。

アキさんからのソロは、いつものライブと違って笑顔
…そしてニヤリ
ひゃー(≧∀≦)かっこいいです!

っていうか近っ(笑)

続くまーくんもキリッとしてましたが無表情ではなく、
どこか挑戦的な顔でやはりいつもと違う雰囲気。
ゴムゴムな踊りっぷりは健在でした。

ゆうすけさん、今度はポケットのハンカチがちゃんと入っててひと安心
繊細な動きが良く見えました。

とみぞーくんの踊り、いつ見ても外見とのギャップが…(笑)
元気さんに「普段はパッとしないけど踊るとかっこいい」と言われてました^^;

ジョニィさんは踊ってるときも、他の人を見ているときも、一番笑顔全開だったかも。
そして踊っている時間が一番長かったような気がするのですが、ひいき目でなく。
ダイナミックダンスをこんな近くで見られて幸せでした(*´ー`*)

で、最後は…なはずですが、
元気さん「以上がW.Oのメンバーです」
って(^_^;)

そしたら当然会場から猛烈なうっちーコール。
愛されてますねえ。
うっちーソロは指先から小さくまとまったタットだったけど、
会場小さいから後ろの方でも伝わったと思います。

これでソロは終わりかなーと思ったけど、
会場から元気さんコール。
元気さん「え?俺も?」って感じでしたけど、
踊ってくれました。
「へんなおじさん」ダンスを(笑)

※参考→パラパラ抜粋 志村けん

「東北で始めてのライブなのでW.Oのライブを初めて見た方もいるかもしれませんが、
普段はこんな感じじゃなくて、もっとキメてるんですよ」と。

確かにいつものW.Oっぽくなかったけど
会場もかなり沸いてました

ほかに目に入ったツボはといえば、
FIND THE LIGHT(だったかな?)でジョニィさんが「うんうん」って
首をふりながらカウントをとっていたこととか。

とみぞーくんのめがね、踊っているうちに
鼻の先くらいまでズレたのに落ちそうで落ちなかったとことか。

ゆうすけさんのハンカチやっぱり最後にはどこかにいってて、
更にとみぞーくんのハンカチもなくなっていたこととか…。

最後のMACHINE CIVILIZATIONを終えて
ちょっと挨拶があって
いったん皆さん手を振りながらはけていったのですけど、
曲数も少なかったので物足りない雰囲気で、会場からはアンコールの声。

舞台そでに入ろうとしていた元気さん
「アンコールないよー。」と言っていたのですが、
「ソロの時の曲もう一度かけられます?」と音響さんにきいてくれて。

再びCHANGE~をかけてもらって、
もう一度まーくんから順番にソロ。
最後はW.Oも客席も一体となってCHANGE~のパラパラを踊って大盛り上がり(^o^)

いや~本っ当に楽しかった~

今までたくさんのW.Oさんライブを見させていただきましたけど、
こんな形のライブは初めてで。

東北の皆さんの人柄もあるのでしょうか、
アットホームな感じでメンバーさんもリラックスしてるようでした。

あと、今までW.Oをみたことない方とか
楽天のファンらしき方もちらほらいらっしゃいまして
いつもと会場の雰囲気が違ったのも地方でのライブならではなのかなと思いました。

こういうこじんまりした感じも良いですね。
とにかく楽しい思い出いっぱいの東北ライブでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小動物うっちー (うな)
2015-04-03 15:12:17
ほんとに内容の濃ゆい午後でしたね。
大きなドームでも見ごたえあるでしょうが、こういうこじんまりした規模の、ほのぼの具合の高いライブに行ってみたいものです。
(私もちびで目も悪いですから、近くでないとよく見えない・・・
元気さんのへんなおじさんダンスも、ギャップの大きいとみぞーくんも想像したら笑っちゃいます。
うっちーはもう、いつもお茶目すぎ
イベント告知から日数がなかったから、都合がつかなくて涙をのんだ人も多かったでしょうね。
このイベントで、野球ファンの中に一人でも多くのWOファンが増えてくれたらいいなぁ・・・。

返信する
うらやま(T_T) (そゆる)
2015-04-03 19:21:03
こんなに盛りだくさんだったんですか~
見たかったよ~
返信する
Unknown (pchan)
2015-04-04 20:36:33
うなさん
武道館みたいな大きなとこでも、今回みたいな小規模なスペースでも、その場の雰囲気にあわせられるのがWOさんのすごいところ(*´ェ`*)
今回は急な告知なうえ、月末、年度末で残念ながらいけなかった人も多いでしょうね。
小さいとこで、もっと回数増やしてくれれば見に行けるチャンスも増えると思うんですけどね。
今度はうなさんも生小動物?に会えますように(*´Д`*)
返信する
Unknown (pchan)
2015-04-04 20:45:55
そゆるさん
今回はほんとに残念でしたね
でも毎回違うwakudokiを味わえるのがライブの醍醐味。
次のライブもきっと違う雰囲気を楽しめますよ(*゜ー゜*)
返信する
うわぁ…! (haru)
2015-04-05 06:39:46
こんなに…こんなに楽しさ盛りだくさんだったんですかぁ
いつもはないアンコールまで~
観に行けた方はホントにいい体験できましたね~
こういうのが今度は西日本であるといいなぁ
返信する
カモ~ン (かよ)
2015-04-05 12:12:01
イベントは都会が多い…と諦めていましたが、地方にもどんどん、来てくれたらいいですね(=゜ω゜)ノ年間計画をしっかり立てて、撮影のついでにライブとか(´・Д・)」ミニでいいんです、ミニで…天下のWOさんに失礼だったかな(*^_^*)
返信する
Unknown (pchan)
2015-04-05 20:57:18
haruさん
そうなんです、アンコールまで~(*´Д`*)
時間は短かったけど充実した内容でしたよ。
こういう感じでいいからWOさんにはぜひ関西方面でも、できることなら全国巡業をお願いしたいです(^O^)
返信する
Unknown (pchan)
2015-04-05 21:04:17
かよさん
ほんとみなさん行けなかったのが残念です(T_T)
こういう形でもっと全国展開してくれれば、地方の人にもチャンスがあって、ファン層も広がると思うんですが…
生で観たいっていうひと、絶対日本中にたくさんいますよね(*゜ー゜*)
返信する

コメントを投稿