野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

2012年という年。

2012-12-31 15:00:00 | 日記
オリンピックがあったり、ノーベル賞受賞に沸いたりいろいろなことがあった2012年。

が、しかしやっぱり私の2012年はこれに尽きます↓


WORLD ORDERとの衝撃的な出会いでした^^

私とWORLD ORDERの出会いの話はここには書いたことないと思います。(まあ、どうでもいいですしね

2012年最後なのでちょっと語っちゃいます
「ああ、あるある」とでも思っていただければ幸いです。

これはたぶんまだ去年のこと、何かの番組に出演されている姿をちらっとみかけて、
スーツでロボットダンスというその個性的なパフォーマンスに「なんだこれ」とビックリしたのが最初でした。
でもその時は一瞬だし‘WORLD ORDER’という名前を覚えただけで、そのまますっかり忘れてしまっていたんですが…

しばらくたって今年のゴールデンウィーク頃にたまたまつけていた『完コピ』という番組で再び見ることになり、
テレビ画面上で繰り広げられる「あのスーツ集団」の完璧に揃ったダンスに釘づけになりました
それにダンスも好みだけど、使われている曲も好みだと気づきました。
(この時はまだ曲がオリジナルであるということさえ知らなかったんです。)

それから少しして「AQUARIUS」がYouTubeで公開されたのを知って、
MVをたどって見始めるともはや止まらなくなり、6時間以上を費やしてMVを繰り返し鑑賞していました。

そしてその頃になってやっと気づいたんです、リーダーがあの元格闘家の須藤元気さんであるということに(笑)
須藤元気って格闘家なのにダンスも上手いんだ…と思ったのもはまるきっかけ。

さらに意外とイケメンなメンバーさんにも興味を持ちはじめ、
オフィシャルサイトを探してダイアリーを読みふけり、
なんだかみんなそろって温厚な人柄に触れてますますはまり、

アルバムが出ると知れば予約し、
イベントがあると知れば観に行き(今まで一人でそんなところに行ったこともないのに)、
ライブがあるときけばチケットをとり、
何かに駆り立てられるように後先を考えずに体が勝手に行動をおこしていました。

多分彼らよりダンスが上手いひともいれば、
彼らの曲よりカッコイイ音楽もあり、
もっと揃った、もっと凄い演出のパフォーマンスをする集団もあるかもしれない。

でもやっぱり彼らの魅力は人間性も含めたそれら全ての調和で、それは他の誰にもマネできないもの。
逆にどれかが欠けていたら、ここまで惹かれていたのかな?…とも思いました。
W.Oとの出会いはは何か自分が求めていた完璧なものとの出会いのような気がしています。

そのW.Oのおかげで、2012年は本当に最高に楽しませていただき、
(特に最後はファンイベントという嬉しいかたちで終わり)
たくさんの方ともお知り合いになれました。

この拙いブログをみていただいた皆さん、
コメントをくれた皆さん、
会ってくれた皆さん、
どうもありがとうございました(*^_^*)

最後に元気さんがツイートされていた「2012」トリビュート
TRIBUTE TO WORLD ORDER: 2012

いつも投稿されている方たちですけど、すっごく上手になりましたよね
映像もキレイだし、最後にはクレジットまで…

では、2013年もよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとだま)
2012-12-31 23:00:40
pchanさん
2012年、突然pchanさんのブログに押しかけてしまい(苦笑)、それ以来、度々お邪魔させて頂いては楽しいレポを拝見させて頂き、ありがとうございました
2013年も、ますますW.O応援熱が入りそうですね
2013年も、ご縁を頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください
返信する
Unknown (haru)
2013-01-01 01:08:50
pchanさん
あけましておめでとうございます

ファンイベントのコメントではお世話になりました
私はまだ浅いW.O.ファンで急にどっぷりハマり情報収集してる時にpchanさんのブログに出会い、以来楽しませていただいてます。

文章力がないので気のきいたコメントは書けませんがまたよろしくお願いいたします。
2013年もW.O.にいっぱい会えるといいですね

返信する
おとだまさんへ (pchan)
2013-01-01 14:57:23
2012年に突然WOに出逢い、衝動的に始めてしまったこのブログですが、
こんなにたくさんの方に来ていただけるとは思いませんでした(T_T)
おとだまさんもいつもコメント有り難うございます。
これまで身近にWOがいなかったので、思いを共有できて嬉しかったです。
素敵な出逢いに感謝です。
2013年もよろしくお願いします♪
返信する
haruさんへ (pchan)
2013-01-01 15:09:53
あけましておめでとうございます(^-^)/
今年もよろしくお願いします。
私も去年からWOにはまり、まだまだ彼らに関して日々新しい発見があります^^;
今年も一生懸命ついて行きたいと思いますので、haruさんも一緒に応援していきましょうね♪
返信する

コメントを投稿