野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

MV鑑賞会 第4回“WORLD OERDER in New York”

2012-11-25 12:24:47 | W.O MVおひとりさま鑑賞会
久しぶりに鑑賞会です

WORLD ORDER in New York


こちらは2009年に東京で撮影された「WORLD ORDER」から1年、2010年NYに場所を移し、メンバー7人で撮りなおししたものです。
WORLD ORDER初の海外ロケになるんでしょうかね?

NYの名所がちりばめられた、行ったことのない私でも行った気分になれる観光案内のようなMVですが、もちろんWORLD ORDERの魅力もたっぷりです。
行ったことがないゆえロケ地についてはガイドブックとネット情報を頼りに書いていますので、何か間違いがあるかもしれませんが、気づいちゃったらそっと教えてください



グランドセントラル駅(1)
ギャラリー多いですね~
初めて目にする不思議な日本人集団(^^)にアメリカ人もびっくり。
アシモここまで進化したのか!…とか思われていたりして



五番街(2)
ここについてはたぶん偶然とおりかかったであろう人が、
撮影風景の動画をアップしてくれています
合わせて見てみると面白いですよ。
World Order (Genki Sudo 須藤元気) on 5th Avenue (Part 1)
World Order (Genki Sudo 須藤元気) on 5th Avenue (Part 2)



ロックフェラーセンター(3)
クリスマスツリーで有名な場所ですね。
元気さんの足の上がりっぷりがすごいっ



フェデラルホール(4)
中央にあるのはアメリカ初代大統領ジョージワシントン像。
ここがちょっとあとに、
 こんなに見物人が増えてますよ



タイムズ・スクエア(5)
このお兄さんは何を指さししていたんでしょうね?



ブルックリン橋(6)
日常の中にあらわれる異質な世界。
風景とのアンバランスさがたまらないです。



セントラルパーク(7)…だと思います
調べたんですけど、広すぎて特定できません。
木に引っ掛かって進めないゆうすけさん。
WORLD ORDERのこういう遊びゴコロが大好きなんです。



気になるこの地球儀ユニスフィア(8)というらしいです。
国際博覧会のシンボルモニュメントだったんですね。
このモニュメントいかにもWORLD ORDERっぽくていいですよね。



お約束のおまけ。
うっちーがいつものびっちり七三じゃなくて坊ちゃん刈り風味でかわいいです。
まーくんの短髪もいまとなっては新鮮ですね。


このMVのロケ地は…

(1)グランドセントラル駅/Grand Central Station
 ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区42番街

(2)五番街/5th Avenue
 ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区5番街

(3)ロックフェラーセンター/Rockefeller Center
  ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区5番街 

(4)フェデラルホール/Federal Hall
 ニューヨーク州ニューヨーク市ウォール街26番地

(5)タイムズ・スクエア/Times Square
 アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタンミッドタウン

(6)ブルックリン橋/Brooklyn Bridge
 ニューヨーク市のマンハッタン島南端付近とブルックリン区を結ぶ橋

(7)セントラルパーク/Central park
 ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区

(8)ユニスフィア/Unisphere
 ニューヨーク州クイーンズ区フラッシング・メドウズ・コロナ・パーク
※写真はすべてWikipediaよりお借りしました。

ロケ地巡りをされる方がいらっしゃいましたらぜひ参考に…


この曲が収録されているのは…
残念ながらこちらのMVはDVDに収録されていないのでYouTubeでしか見られません。

オリジナル東京編は
WORLD ORDER
P-VINE RECORDS
P-VINE RECORDS


リミックス‘WORLD ORDER ~Tax Haven Remix~’(曲のみ)は
2012 [DVD]
WORLD ORDER,須藤元気,森澤祐介,野口量,落合将人
ポニーキャニオン

2012 [Blu-ray]
WORLD ORDER,須藤元気,森澤祐介,野口量,落合将人
ポニーキャニオン

で聴くことができます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします。 (おとだま)
2012-11-25 16:11:33
pchanさん、こんにちは☆
はい、私もこのN.Y編 大好きです
なぜこちらもDVDにして下さらないのか・・・もったいない。
W.Oさんの映像、全てをDVDにして頂きたいですね

そして、いよいよあと3日で発売ですね
また当分、テレビ画面の前から動けませんね~
と言っても、私は週末にならないとショップに行けないので皆さんよりワンテンポ(?)遅れていまいますが
返信する
おとだまさんへ (pchan)
2012-11-26 06:32:31
DVD化ぜひ!お願いしたいですよね。
そういえば飛鳥資料館の前で撮影していたものは、
あれから日の目を見ることはないのでしょうか…
もったいない

CD発売もうあさってですね~
ワンテンポ遅くなってもCDは逃げないので、
WOと一緒の楽しい週末をお過ごしください

東京と大阪のCDショップにあるという等身大パネル、
見てみたいけど、見たらお持ち帰りしたくなっちゃうかも
返信する

コメントを投稿