野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

初○○。

2014-02-04 21:15:28 | 日記
今日の関東地方は雪

私の住む街でも初雪となりました。

しかしそうなると心配なのが、あの雨男さんたち
気になって大阪の天気を調べてみましたが、今日は晴れだったようで
さすがのW.Oさんも雪雲は連れていかなかったようですね。
これを書いている時間はそろそろ1日目のライブが終了する頃。
参加予定の方が皆無事に楽しめていますように。

もしかして今日は舞台上からサイリウムの光もちらほら見えたかな?


そして今日は、もうひとつ初○○。
「食べたことない」って言ったらいただいてしまいました。

初ういろうです。

こんなコロンとして包装もかわいいの


中身は小豆と抹茶味。
ぷるぷるしてておいしかったー


ごちそう様でした。

2週間後に行く予定の名古屋名物をひと足先に味わって。

  

1日だけの予定だった名古屋公演、東京公演をみたらいてもたってもいられず
もう1日チケットとってしまったのはナイショの話
(まだ休暇とること職場には言ってない


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-02-04 22:21:19
大阪初日行ってきましたー!
帰り明日の当日券売ってたのでなんだか複雑…

pchanさん改めてすごいですね!
あんなに細かく覚えてるなんて(*≧∀≦*)
読んだ通りで驚きです。

大阪寒かったけど雪も雨も降らずよかったです(^-^)
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-04 22:54:15
純さん
お疲れ様でしたー(≧∀≦)
今日のW.Oさんもステキでしたか?
最高でしたか?
明日のチケットあるなんて、ついつい行きたくなってしまいます。もちろん行けませんが^^;
大阪、お天気が良かったようでなによりでした。
明日も無事に終わりますように
返信する
Unknown (teddy)
2014-02-04 23:41:57
pchanさん気分はすっかり名古屋なんですね(^^ )
ういろうは小さい頃よく食べてましたが、長方形で今ではこんなお洒落なのがあるなんて知らなかったです(゜ロ゜)

そして、トヨタのイベントに行かれたんてすね!
改めて行動力&WO愛すごいです!

またもやジョニィさん(笑)
やはりもってますねっ。祐介さん挟んでまーくんジョニィさんすごいバッシバシぶつかってる~そしてジョニィさん斜めに。うっちーのあたりは余裕あるのに。

短い時間だったみたいですがあんなに近くで見れて羨ましいです!あのバージョンの音と、近未来的空間のコラボ良かったです。ああいう雰囲気はWOさん合いますね。 

そして名古屋楽しみにしています(*'▽'*)
返信する
コロンと可愛いですね♪ (ラ・フランス)
2014-02-05 07:54:39
ういろうって曖昧な味だなっていつも思っていましたが、こうして可愛い千代紙のような包装で餡を中に入れると斬新でコロンと可愛いういろうちゃんになりますね♪
カップ&ソーサーも手づくりっぽくて益子焼きか美濃焼きかなって勝手に想像してしまいました。
私のテリトリーは本当に狭いので名古屋にはもちろん行ったことはないのですが、主人が主張で行った時に「日本だけれど異文化だったよ」と話してくれました。
名古屋のライブもいっぱい楽しんできてください。
返信する
大阪初日 (take)
2014-02-05 19:12:39
大阪初日、行ってまいりました!
思ったより、会場がこじんまりしていて、間近に見れたように思います!
間近に見たWOは…ビデオやテレビで見るより「若い!」というのが第一印象です(苦笑)。

pchan さんのレポのおかげで予習ばっちり!
ちょっとした違いも楽しめてお得な気分でした。
ただ、段差がないので、アクエリアスの寝っ転がりチームはほとんど見えませんでしたし、まーくんが壇上から降りたところもほとんど見えませんでした…。

メンバーの自己紹介の時、うっちーの名前を読み間違えるアクシデントがあり、うっちーの「違う違う」のマイムが可愛かったです。

あ、後、影が分かれるところ、大阪ではゆーすけさんだったような…(自信なし)…。

pchan さんは、名古屋2daysですね。
また楽しんできてくださいね~。
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-05 22:45:42
teddyさん
ガイドブックを眺め、想いは早くも名古屋にとんでいます^^
トヨタさんのイベント行ってきましたよ。
短い時間でしたが、また彼らに会えて幸せでした。
2週間後までの活力源です。
映像、改めてみなおすと、確かにジョニィさんとゆうすけさんとまーくん、バシバシぶつかってる(笑)
ハリアーの前に集合しないとだからいつもより狭かったのでしょうね。
でも、今ままでにちょっとない角度からの映像で面白いですね。
私も名古屋、楽しみにしています

ラ・フランスさん
ういろうちゃん、見た目がかわいいと味もオシャレに感じます。
食べなれたういろうよりもおいしく味わえるかもしれませんね。
カップ&ソーサーは私が陶芸体験教室で作った手作りですよ(^○^)pchan焼きです(笑)
といっても、形は最初から決まっていて模様と色を決めただけなんですが、焼きあがったらかなり良い風合いになっていてお気に入りです。
「異文化」という名古屋、私も初なので異文化ぶりを楽しんできたいと思います。

takeさん
大阪ライブ、お疲れ様でした。
生W.Oさん若かったですか(笑)いや、実際若いと思います。
そうそう、AQUARIUSのところは上から見ないと見えないのが残念ですよね。
次は2階席なのでじっくり見られると思いますが。
ロボまーくんも。
東京初日でもうっちーの名前間違えられてましたよ。
もしかして仕込みネタなんでしょうかね^^;
返信する
おはようございます。 (ラ・フランス)
2014-02-06 08:16:08
カップ&ソーサーはP-chan焼きだったとはびっくりです。
実は私も館林に住んでいた頃少しでしたが陶芸教室へ通っていました。
陶器の土は先生があらかじめ練って下さるので、湯呑茶碗やマグカップを何度も作りました。
土を触っていると無心にもなれて、休憩時間には持ち寄ったお菓子を自分で作った作品でお茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりをしたりしましたが、どうもこういう時間は苦手で馴染めず、先生に事情を話して何度も引き止めてくださったのですが、やめてしまったダメ女です。
最近は無印良品の白磁の多様皿をサイズ違いで買いました。
今更なのですがニコ動でパンツマンという男性の飯動画にハマり、彼が愛用している器が無印用品のものだと情報があり実用性抜群なので欲しくなったのです。
聖杯って言われているんですよ。
昨日は早速オムライスを作って盛り付けていただきました。
world orderの話題がなくてごめんなさい。
返信する
どか雪 (うな)
2014-02-08 07:52:47
うわー、今日は大雪です。
こんな日にWOのライブが当たらなくてよかったですね。
札幌あたりは大雪に慣れているでしょうが、関東は本当に雪に弱いから。
寒いから家事も手抜きして(いつものこと?)、今日はまったり武道館ライブDVDでも鑑賞しようと思います。

pchan焼きでティータイムって素敵ですね。
ういろうはあの食感と味がちょっと苦手なので、名古屋近辺なら、うなぎパイをお茶うけにしたいかな。
昔と違って、今はもっとおいしいのでしょうか?
私は刺編み物やパッチワークとか平面的なものなら何とかまともな作品が作れるのですが、立体的になるともうダメです・・・
図画工作やら美術の作品は壊滅的で、彫刻はモアイ像だし、修学旅行のツボの絵付けはセンスなし、焼き物はいびつな波打ちの謎の器だし・・・創作や芸術の才能はなっしんぐ!
センスがない、どんくさい、ぶきっちょって先天的ですから・・・とほほ。
だから、ダンスにしても料理にしても創作できる人って尊敬します。
pchanさんもコラージュ作ったり、WO小物作ったりですごいですものね。
いいなぁぁ!!
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-09 22:56:02
ラ・フランスさん
土をいじると精神が落ち着くらしいですね。
私の陶芸体験はこのカップ&ソーサーをつくったときと、他に1回だけですが、時間とお金があったら教室に通ってみたいです。
ラ・フランスさんの作品も今は自分で使っていらっしゃるのでしょうか?やっぱり手作りには愛着が湧きますよね。
無印の食器も使い勝手が良さそうです。
パンツマン…気になりますね(名前が

うなさん
この雪の中お出かけする用事のあった方には申し訳ないですが、
私もまず「今日がライブじゃなくてよかった」と思いましたよ。
うなさんのライブDVD鑑賞は新しい発見がありましたか?
ういろう、わたしはようかんとか和菓子も大好きなので、おいしくいただきました。
うなぎパイも好きですよ。ちょっと高い「真夜中のお菓子」ブランデー入りもおいしいですよね(笑)
「センスがない、どんくさい、ぶきっちょ」←正直これは私のことです~
編み物やパッチワークは集中力ないし全くできません。うなさんが羨ましいです。
今年は家でおとなしく料理や手芸を極めるのが目標でしたが、意に反して早速飛ばしてます
返信する

コメントを投稿