野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

祝・100万回突破!記念「WORLD ORDER」集。

2013-10-12 16:02:43 | W.O情報
WORLD ORDERさんの新MV“Welcome to TOKYO”が1週間もたたないうちにYouTubeで100万回再生突破!
素晴らしいです~


それを記念して(?)
いくつかアップされている「WORLD ORDER(曲名)」のMVなどを集めてみました。


WORLD ORDER - WORLD ORDER
デビュー前のプレゼンに使用されたというプロト版。
このときは9人。
うっちーと量さんが若いキッキィさんのスーツがブカブカ
これはこれで味わい深い作品です。



WORLD ORDER
デビュー曲である、初代のMV。
メンバーは5人でした。
もちろん舞台は東京。原点ですねぇ。



WORLD ORDER in New York
こちらは舞台がNew York。一気に国際的になりましたね。
道行く人の反応も何か違います。
メンバーも7人になりました。



DELL-Streak-×-WORLD-ORDER
DELLさんのプロモーションムービー。
ロケ地は六本木・東京ミッドタウンです。



光の回廊2012―甦る古の記憶―
奈良・飛鳥資料館でのイベント用ムービー。
この撮影現場を生でみることができたのは良い思い出
ムービーだけ取り出すということができなかったので、リンク先へとんでくださいね。
http://www.nabunken.go.jp/asuka/special/kairo/index.html


MACROMILL x WORLD ORDER
マクロミルさんとのコラボムービー。
…なのですが、残念ながらもう見ることができません
いろいろ面白かったのに~
↓ せめて雰囲気だけでも。曲は“Tax Haven Remix”(アルバム「2012」収録)でした。



Welcome to TOKYO
そして舞台は再び東京へ―。
現メンバーです。



これみんな同じ曲です。
でも撮影場所とかメンバーによって雰囲気が違うし、それぞれに違った魅力がありますね。
見比べてみると面白いですよ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね~ (そゆる)
2013-10-13 16:13:42
それぞれに違った魅力。不思議ですね。
曲や歌やパフォーマンスに主張があるようでてないというか
周囲の景色を取り込む余地があるというか
やっぱり独特なものなんですね。

飛鳥のおでこ出しじょにさんかわいい(笑)
マクロミルのつっかえるうっちー大好きなんです。
もう見れないのとても残念。
返信する
変化を楽しむ・・・ (うな)
2013-10-13 20:33:23
新作がウケたのは、やっぱり曲の良さと東京オリンピック決定にからんでの話題性も大きいでしょうね。
私はNY版が好きなんです。
みなさん、あの頃は若かったぁ・・・スーツに着られているようでしたもの。
pchanさんのように、お揃いもいいけど、スーツがバラバラ、というのが好き
量さんがメガネをかけてたのは、DELLでしたっけ?
メガネ男子萌えなので、あれはもう大好物!

でも、昔のMVからの変遷で何より楽しいのは・・・
ジョニィさんの髪型ですよね?
返信する
Unknown (うな)
2013-10-13 21:17:58
すいません、なんか舌足らずな文がありました・・・
プロト版の頃は、みなさんまだ若くてスーツの着こなしが・・・と言いたかったんです。
NY版の頃はばっちり決まってますからね?!
返信する
Unknown (pchan)
2013-10-13 22:39:56
そゆるさん
動きは異様なのに、姿はどこにでもいるサラリーマンだから景色にマッチしていて
どんな場所で撮ってもその場所のプロモーションとして成立しているのが面白いですね。
飛鳥のジョニさんはでこっぱちなのも良いですが、
頬が赤くなっててオカメインコみたいでかわいかったな(笑)
マクロミルは消えてしまって残念です~
みんなの輪に入れず(?)ひとり淋しげなうっちーも印象的でした。

うなさん
わたしもNY版が好きです。とくにゆうすけさんが木につっかえるところ。
マクロミルのうっちーは↑のアレンジですね。
みんなほんとにスーツの着こなしがうまくなりましたね。
うっちーなんて今や「生まれたときからスーツ着てます!」みたいにすっかりなじんでますけど、初期はけっこう怪しげ
元気さんは最初からけっこう着こなしてる気がします。
スーツ着るのに理想の体型なのかな?
返信する
プロト版とマクロミルタイアップ好き。 (ラ・フランス)
2013-10-15 18:47:51
プロト版の内山さんはまだ少々荒ぶれ感が残り、量さんは少し怪しげな感じで、キッキーさんはやっぱりざこばさんに似ていてと私も大好きで時々見ています。

マクロミルさんとのタイアップは内山さんのボケぶりや内山さんが外から中を見ているハブられ感が私は「内山さんをこんなにしてぶつわよ~」でしたが、それだけ内山さんは表現もできるのを元気さんも格闘家時代から見抜いているのでしょうね。

見られなくなってしまっていたなんてショックです。

浅草と言うと去年母のきみまろツアーに強制的に参加(保護者)させられ、やっと帰れると思っていたのですが、先輩ご婦人方は元気いっぱいで浅草からスカイツリーまで歩いた方もいらっしゃってびっくりでした。

私と母は涼しい場所を探し求めてやっと見つけた甘味処で定番のクリームあんみつに舌づつみしました。

以前は群馬に住んでいて両毛線(両毛号)で友人と待ち合わせしてアサヒビールさんのあのビルの展望バーで友人は黒ビール、アルコールはまるで受け付けない私は烏龍茶を飲みながら話が尽きなかった思い出もあります。
返信する
Unknown (pchan)
2013-10-17 20:40:35
ラ・フランスさん
キッキィさん誰かに似てると思ったら、そうですかざこば師匠…^^;
マクロミルムービーでのうっちーの扱いは、確かにヒドイ
けど、あれをやれるうっちーの演技力と元気さんの演出力に脱帽です。
以前、元気さんも「MVではいつもうっちーが目立つ場面を入れるようにしてる」って言ってましたしね。
浅草は京都とはまた違った日本の風情が楽しめる街ですよね。見てると行きたくなります。
おや?ラ・フランスさんもしかして同郷かしら?
返信する
あ! (ラ・フランス)
2013-10-18 13:56:15
こんにちは。

P-chanさんの同郷かしらで閃きました♪

キーワードは以前に書かれていた榛名湖でいいでしょうか?

だとしたら以前は約●●県に約5年住んでいましたが、今は残念ながら違います。

もしも当たっていたら嬉しいです。

元気さんは内山さんだからこそなんですよね。

武道館でのライブでも幽玄童士(漢字が間違っていたらごめんなさい)のまねを二人でしたら武道館がわきましたよね♪

内山さんは本来ならばアドリブは苦手のように感じ「これを演じて」と言うとキッチリ仕事をしてくれるのだろうなって思っています。

ドラマの相棒は見たことはありませんがdiaryで冗談か本気かわかりませんが、声がかかったら是非出演したいと書かれていたのも思い出しました。

本当に久しぶりに主人以外の男性を見てドキドキを覚えたのは内山さんです。

韓流スターを追いかけている方の気持ちが今やっとわかってきました。
返信する

コメントを投稿