野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

大雪顛末記。

2014-02-18 19:32:09 | 日記
只今2月18日、19時過ぎ。

W.O全国ツアー名古屋公演の初日。

…はい、自宅にいます


と、いうのもですね、

2月15日の朝、起きて外をみたら
こんな…


こんな…


まさかの雪国でした

15日、実は仕事で、途中までは歩いて職場に向かってみたのですが
太もも近くまで積もった雪は長めのブーツを履いていても意味がないほど。
20分で体中びっしょりになったので、さすがに引き返そうと思ったのですが
前にも後ろにも進めない状態でした

やっとのことで自宅に戻り、職場に連絡を入れると、さすがにこの日はお休みということに。

しかしそんな思いをしても、この段階ではまだ
「いや、さすがに3日もたてばとけるでしょ
と、甘く考えていたのです。

…が、月曜になっても雪はほとんどとけず。

実は名古屋公演、仕事の合間ををギリギリにかいくぐって休みを入れていたので、
ちょっとでも予定が狂うとすべてパーになってしまう。
しかもその時点で天気予報ではまたもや19・20日が雪マーク。
加えて雪が積もりすぎて孤立集落状態な地元のこと。
いろいろ不安要素が重なって、休みの間もぐるぐると悩んでおりました。

でもどうにかして行ける方法を考えていました。

そんななかでの「THIS IS LIFE」のアップ。

そして出した結論が

このまま名古屋へ行っても楽しめないだろうな

ということ。

残念なのですが、これが人生。これも人生…。
名古屋行をキャンセルすることにしました。


*  *  *  *  *


が、しかし私、そこまであきらめの良い女ではありません。





ん?(笑)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2014-02-18 22:46:05
名古屋公演、残念でしたね(T_T)
やっぱりすっきりした気持ちで行きたいですもんね。

それにしても今回の雪害すごいですね
まさかpchanさんも巻き込まれていたとは…
これ以上ひどくならないことを祈ります

ラストの福岡!!楽しんできてください!!
でいいんですよね(笑)
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-18 23:30:37
haruさん
ご心配いただいてありがとうございます。
名古屋は残念でしたが、気持ちを切り替えたらスッキリしました。
やっぱりW.Oのライブは心の底から楽しみたいです。
普段雪に慣れてない地域なので大変ですが、
次の機会にむけて(フフフ)頑張りたいと思います
返信する
きっと! (そゆる)
2014-02-19 08:25:45
画像を見させていただき、
改めて『こんなに…』と驚きました。
なんとか車を掘り出せたことを
ゆうこさんにお聞きしました。
ほんとにお疲れ様です。

福岡は最終公演だから
メンバーもお客さんも他とは違った
格別の盛り上がりがあると思います。
(みんな泣くかも 笑)
きっと名古屋へ来られなかったのは
このため、と思えることがありますよ。
行けない私達の分も見届けて来て下さい
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-19 22:58:54
そゆるさん
ありがとうございます。
雪はまだ生活に影響を及ぼしてますけど、そろそろ元に戻れそうです。
名古屋公演お疲れ様でした
ご一緒できなくて残念です。
>きっと名古屋へ来られなかったのはこのため、
そう思えるような素敵な旅になることを願っています
返信する
始まりと終わり (うな)
2014-02-20 08:13:01
名古屋は本当に残念でしたね。
今日も雪の予報でしたが、ありがたいことに晴れてます。
噂では、松岡修造さんがソチから帰国されたから、大雪を降らせるような寒気が寄り付けなくなったそうですが・・・?
彼のおかげで多分来週のライブはもう雪はないはず!!
最初のお台場と最後の福岡、しっかと見届けてきてください!!


・・・お土産のお茶請けはと明太子、カステラかな?
返信する
ん?(笑) (おとだま)
2014-02-20 20:55:02
大雪、本当に大変でしたね
名古屋2Daysも・・・

しかーし!

・・・ん?・・・ん?(笑)
返信する
ホントにすごい雪 !! (ゆうこ)
2014-02-21 00:44:11
名古屋、一緒に楽しめなかったのは残念だったけど、ライブ初日と最終日を見れるって言うのはよかったよね~
pchan、あきらめ良くない女だったのね(笑)
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-21 10:25:04
うなさん
松岡修造さん、もう少し早く帰国していただければ…(笑)
でも、名古屋公演はお天気に恵まれたようで良かったです。
来週は春並みの気候のようだし、メンバーさんにとっても福岡で最高の最終日を迎えられれば良いですね。
いまここですべてつながった~♪

おとだまさん
自然には逆らえないということを痛感しました
しかーし!
んふふふふふふふ

ゆうこさん
名古屋ご一緒したかったです。
そして今回はゆうこさんにお世話になりっぱなしでスミマセンでした
過ぎてみれば良い思い出…となりますように
あきらめません、最後まで(笑)
返信する
はじめまして(*´ω`*) (mimi)
2014-02-23 18:11:18
いつもblogを拝見しています。そゆるさんのblogも楽しみにしていますので、お二人が飲み会やコンサートで会ったりしている記事を、いつもなんだか私も参加したようにニコニコして読んだりしています。お二人とも感受性というか、心の奥行きの深い方だなと感じています。私は福岡在住なので、25日のコンサートは子どもと初参戦します!名古屋はとても気の毒でしたが、zepp福岡にいらっしゃるようですので、何だか嬉しくなってコメントを寄せてみました。一緒の会場で楽しめるのがなんだか不思議な感じです!
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-24 07:50:58
mimiさん
いつも読んでいただいてありがとうございます
こんな拙いブログですが、楽しんでいただけているようで嬉しいです。
明日はとうとう福岡!ちゃんとたどりつけるか心配ではありますが、
W.Oさんmimiさんたち見に行かれる方々と、一緒に思い切り楽しめますように♪
返信する

コメントを投稿