野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

今年の目標。

2013-01-08 20:29:08 | 日記
ジョニーさんが「ジョニィ」さんになってたΣ(゜Д゜)

2013年に入って早くも一週間。
今年目指したいことはいろいろあるけど、
とりあえずの抱負はジョニーさんをジョニィさんと意識して呼ぶことかな

…まあそれはさておき(笑)今年の目標です。
まずはもうかなり前からの長期的な目標で、もはや最近見失っていたのですが、
英語をマスターすること。
かつてはN●VAに通うほど頑張っていたのですが、
さぼっているうちにどんどんレベルが下がり、
今や中2レベルです^^;
マスターとまではいかなくても、何とか高2レベルまで引き上げたいと思います
WOも世界進出するそうだし、私もグローバルを目指さねば(?)
そういえば「ジョニィ」さんは英語の日記もう書いてくれないのかな?

次は一言でまとめると無駄を省くということでしょうか。
時間の無駄、お金の無駄、無駄なお肉…といろいろ省けるものがありますからね。
省エネの時代ですし。

そして最後にいちばん大きな目標。
良い転職先をみつけること。
実は今の仕事は最初から期限が3年と決まっていて、
この3月で終わりになってしまうのです
以前「WORLD ORDERを応援できるのは3月までかも…」と意味深な日記を書いてしまったせいか、
皆さんにお会いしたとき必ず突っ込まれるのですが、そういうことです。
なので2012年は「もう来年はない。」という思いで観まくり記録に残していたのです。
まずは就職先があるかどうかですが、運よく就職できたとしても一応社会人としては
新米が「WO観に行くのでお休みください」…と休むわけにもいかず、
土日休みの職場ではないとなったら「武道館、武道館~♪」と楽しみにしてはいますが、
これも行けるかどうか微妙になってしまいます

今年一年をハッピーに過ごせるかはこの目標を上手くクリアできるかどうかにかかっているので
ここから頑張りたいと思います

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FIND THE JOB (mon)
2013-01-09 14:05:06
なんか、うまいこといくといいですね、すべて。
そして、ジョニィさんを拝みたいですね!
私も4月から職探しします。。

私の今年の目標は、丁寧な言葉遣いをすることでございます。

返信する
応援してます!! (ゆうこ)
2013-01-09 17:18:12
先日のファンイベントに一緒に参加して、同じ場所で同じ事を体験したのに、pchanさんの観察力と記憶力はすごいと思いました。
あれ!?もしかしたらメモってた?と思うほど…なので、pchanさんのそんな特技!?を生かせる仕事がきっとあると思います☆

そう言えば、この間「洋服の青山」のHPにCMのメーキングを見に行った時に、私も思わずリクルート見ちゃいました。
でも、土日出勤できる人…武道館があるから諦めました。
あと、WOの契約も残り少ないみたいだし(笑)
返信する
monさんへ (pchan)
2013-01-09 20:59:14
ありがとうございます。
ジョニィさんをたくさん拝むためにも頑張ります。

monさんも目標達成に向けてお励みくださいませ。
そして、CHANGE YOUR LIFEするのでございます!
返信する
ゆうこさんへ (pchan)
2013-01-09 21:17:42
励ましありがとうございます。
見逃したらもったいないので、メモはとれません^^;
すべて記憶にとどめるようにしてますが、熟成させすぎて
妄想に発展しているかもしれないです
こんなのを活かせるとこがあるでしょうか…(´・ω・`)

青山さんも募集してたんですね。
4月21日以降なら土日勤務でも可?
でも契約のこり少ないのか、じゃあいいや(笑)
返信する
Unknown (リンリン)
2013-01-10 10:03:10
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします♪

私も英語頑張ろうと思ってます。毎日5分でも継続だと思って…。何かの本で元気さんが推奨してた「シャドーイング」を日常生活に取り入れてみたり。

新年の抱負「New year's resolution」!W.Oのメンバーの皆さんのようになるべく、真っ直ぐ、そして今日を最後の日と思って(できる範囲でですが)生きていきます~!
返信する
Unknown (haru)
2013-01-10 16:30:53
pchanさんがんばってくださいね!!
応援してますo(^-^)o
でもがんばりすぎてストレス溜めないように…

私も今年はいろいろな余分なものを省いて心も体もスッキリさせたいと思ってます。

スッキリと笑顔で4月20日を迎えましょう!!!
返信する
リンリンさんへ (pchan)
2013-01-10 22:41:11
リンリンさんも英語目標にされているんですね。
お互い頑張りましょう♪
元気さんのWPCの英語のスピーチ好きなんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=W9VtIdUVLt0&feature=relmfu
これくらい喋れるようになりたいです…まだまだ先ですが。

「今日を最後の日と思って」素敵な目標です。毎日を大切に
返信する
haruさんへ (pchan)
2013-01-10 22:45:40
応援ありがとうございます^^
笑顔で4月20日を迎えられるように努力しますね。
haruさんも、目標達成できるように頑張ってください!
返信する
はじめまして (くみこ)
2013-01-11 20:20:36
野良犬さん、はじめまして。
くみこと申します。おとだまの妹です(^ ^)

私も英語をマスターしたいです!
(もちろんW.O.も大好きです。)
けっこう長い間、英会話教室(個人経営ですけどね)に通ってるんですが、、、( ´▽`;)

今年の目標、転職とかも6月までに決めるといいそうですよ。
ゲッターズ飯田さんの言葉ですが、考えるヒントになればいいなぁと思ったので、ご紹介します。
参考までに。。

自分が何なのか
自分が何者なのか
自分が何を好きなのか
自分が何を目指しているのか
自分の事に素直に
自分の好きに素直になってみてください
そのためにどんな努力が必要なのか
何を我慢すればいいのか
何を楽しめばいいのか

自分の進むべき道を決める事が本当に大切です

返信する
ごめんなさいm(_ _)m (くみこ)
2013-01-11 21:23:50
お名前pchanさんなのに、間違えました T^T

姉に叱られました。。すみませんm(_ _)m
返信する

コメントを投稿