野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

12/9 TOKYO FM “Skyrocket Company”#02

2014-12-10 23:23:36 | W.O雑感
W.Oさんが出演されたラジオ“Skyrocket Company”。
普段なかなか聴けないメンバーさんの声も聴けて楽しいです。

では続きを。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

曲の間談笑中。何話しているのか気になります。

≪Ustreamより≫

:お聴きいただいたのは来週2014年12月17日にリリースされますW.Oさんの3rdアルバム「HAVE A NICE DAY」の中に入っております「INFORMAL EMPIRE」でした。いやーかっこいい。

:ありがとうございます。

:曲を聴きながらちょっとライブの話なんかもさせていただいたんですけど、ライブやるときには、振り付けだったりとかは皆さんで話し合ったりしてどんな感じで?

:そうですね、最初にコンセプトを考えたとき僕が考えたんですけど、最近もうメンバーにまかせっきりというか、いかに仕事をしなかっていうのに徹しているんですね。まあ僕はやっぱりW.Oが会社だとしたら社長なわけですよ。社長がジタバタ動いちゃいけないなと。

:それいい風に自分でいってるだけじゃないですか。

:社長は軽くなきゃいけないと思って。その社員の能力をいかにひきだすかっていうのが僕の仕事だと思ってるんで。ライブとかもメンバーに投げっぱなし。

:他の6人の方、それに対してご意見があれば。ちょっと社長の前だったら言いずらいかもしれないですけど。

まーくん(以下「ま」)ほんっとに投げっぱなしで。(笑)

:スッと、落合さんが言ってくれましたけど。

:最近何もやらなくて…昨日まで三泊四日で断食道場に行ってましたからね。断食明けです。

:なんか旅行行くわけじゃなくて断食だと、もっと文句も言いずらい感じではありますけど。

:断食やってっみようと思って。三日目がきつかったですけど。

:二日目まではいくんですか、結構?

:二日目はなんかまあ大丈夫かなって。

:にんじんジュース飲むやつですよね。

:そうです。

:にんじんジュースだけ飲むやつですよね。

:話がちょっとそれちゃいましたけど。

:僕も休みがあって一週間、断食も選択肢にあったんですけど。

:あ、そうですか?いいですよ。

:よかったですか?身体がやっぱ、心と入れ替わりましたか?

:軽いですね。

:軽いですか。ずっとこの話聞きそうになっちゃうな(笑)スイマセン。今日のテーマにもあるんですけど「誰も褒めてくれないから今年中に言わせて」ということで、他の6人のメンバーの方が「この場を借りて元気さんに言っとこう」みたいなこともいいですし、そうじゃなくても日頃「こんなことをやってるんだ私は」みたいなこと言う機会があったらここでぜひ。

:はい!(うっちー挙手)

:はい内山さん。

:内山です。あの、僕等普段練習はスタジオをレンタルしてるんですけど、そのレンタルの予約を僕がしているんです。

:それをいうなら、そのスタジオの支払いを僕がしています。しかも最近練習量が多くて財布の中が領収書でパンパンなんです。

:立て替えてるんですね。はじめに預かるパターンじゃなく、後精算。

:ハイ、後精算。

:僕は何もやらないことに徹してます。

:社長そこは…会計だけは、領収書をもらう係は…^^;

:あとでマネージャーとやってくれって感じで。

:そこはやっといて欲しいですけどね。

:マネージャーとのやりとりのほうが多いんです。

:そうなんですね。今話してくださった森澤さんはこのラジオもよく聴いてくださっていると。富田さんも聴いてくださってると。

とみぞーくん(以下「と」):はい、聴いてます。

:ありがとうございます。逆にいえばですねこの会社はラジオの中の会社ということで、森澤さん富田さんに関してはうちの社員でもありますんで。

:じゃあ今日から入社ということで。

:そうなんです。今日はぜひバンバン言っていただけたらと。富田さん的には何かありますか?

:僕ですか?

:流れ上何もなかったら申し訳ないですけど。テーマ的になんか…

:そうですね、練習のときに自分たちで踊っているところを撮影して後でチェックしたりして、今まではひとりが撮ってひとり抜けてる状態を見てたんですが、そのために僕三脚を買いまして。誰にも言わずに。

:別にたいした話じゃないじゃない。さっきから予約するとか、支払を立て替えてるとか三脚をもってるとか…。

:でも誰も褒めてくれない案件ですからね。

:高橋さんは何かあります?

アキさん:そうですね。自分はうっちーとか…内山さんとか森澤さんも言ってるんですけど、自分も実はスピーカーを…みんな多分誰も知らないと思うんですけど…実は撮影のとき使ってたでっかいスピーカーをうちの押入れのなかに持ってます。

貴重なしゃべるアキさん。

≪Ustreamより≫

:預かってると。それぞれがいろんなことを…。

:…みんな持ち出しますね、各自。普段高橋はしゃべらないんですけど、久々に声ききましたね。たどたどしかったですけど、なんとかしゃべりきりましたね。

:せっかく皆さんで来てくださっているんで皆さんのお声をと思って。

:今日初めて声ききました。

:言い足りてない方いらっしゃいますか?

:あのー、いいですか?普段街中で撮影したりステージ前にリハーサルするとき僕たちみんな揃って踊る練習したりして、踊る時に音楽を流さなきゃいけないんですけど…今スピーカーって話がでたんですけど小さいスピーカーをメンバーでひとつもってて、それを管理するのが僕の役目なんです。そのスピーカーは7人でいるときは絶対に肌身離さずいつでも出せるように。コレなんですけど。(スピーカー取り出す)

:ハイ。あーポケットサイズのスピーカー。

:これをポケットに入れて音でカウントに合わせて僕等ウォーキングとかしてるんです。街中でウォーキングを映像で撮るときとかに、スピーカー置けないのでこれを胸に。それで周りが騒がしいときは「うんうんうん」ってみんなでお互い言いながら…口を開かないでカウントとりながら。

:そっか、口を閉じた状態で。それだったら見た目にも変わらないから。でもそのサイズのものとはいえ重さもありますしね。どんなときでも胸に入れてるってのはそれは…

いつも胸であたためてます

:音を温めているということで。外の方もちょっとまばらな拍手ですね。(爆笑)

:全然あったかくない感じでしたね。

:ありがとうございます。それではここでもう一曲聴かせてください。曲紹介のほうお願いします。

:はい、W.Oで「HAVE A NICE DAY」。

・*∴・。∵*★。.・・★∴*∴★・・.。★*∵。・∴*・.*.・・∴★∴・・.*

「何もやらないことに徹している」元気さんに振り回されるメンバーさんの姿が垣間見れました。
元気さん仕事してー(T_T)
でも役割分担がわかって興味深いです。
メンバーさんたちいろいろ言いたいことあったんですね、特ににゆうすけさん^^;【続く】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべり (かよ)
2014-12-13 20:22:25
メンバーさんの、日々のお仕事?が聴けて楽しかったです。
アキさん、イマイチ何を言いたいのか分からなかった…本部長の「預かっていると」の一言で、ナルホド…と。私の理解力が無いだけかもしれませんが。
ちなみに、「スピーカーをうちの押入れのなかに持ってます」…ではなく「眠ってます」と私には、聴こえました。
どっちでもいいんですけど、そのたどたどしい口調が…何とも、たまりませ~ん…でございます。失礼しました。
祐介さん、たくさんアピールしてましたね。
返信する
Unknown (pchan)
2014-12-14 13:30:49
かよさん
アキさんの押入れのとこ私もよく聞こえなくて、あいまいなんです…^^;
きっとかよさんのアキさんスコープの方が強力なのでかよさんが正解と思います。
アキさんはあのたどたどしさも魅力的です。喋ってくれてよかった
メンバーさんの意外な裏の働きがわかったのも面白かったですよね。
領収書の話とか生生しいですが(笑)ゆうすけさん、よっぽど言いたいことがたまってたのかな^^;

返信する

コメントを投稿