野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

東京ゆかりの地めぐり2014☆その3 ―東京タワー編―

2014-09-14 20:40:21 | W.Oロケ地めぐり
昼食後は再び日比谷線に乗って神谷町駅で下車。

見えてきたのは、そびえたつ赤と白の塔…

東京タワー!

W.OさんのMVでもしばしば登場する東京タワー。
最近になって何度も東京に来ているのに、
意外とこんなに近くでお目にかかることはありません。

東京タワーの近くということで、
まずはあの場所を探します。

芝公園、増上寺と東京タワーが見える芝生の上。
Welcome to Tokyo最後のおまけ映像のロケ地です。



 [「Welcome to Tokyo」より]

ちんまりと座るW.Oさんがかわいいですね。
こちらもそゆるさんが調べてくださっていました。
やっぱりついて行くだけの私^^;

それから、東京タワーってそういえばウン十年来登ったことないなと思いまして、
そゆるさんにリクエスト。
東京タワー内部へ入ってみることに。

+700円で250mの展望台にも行けますが、今回は150m(900円)の展望台まで登ります。

150mの高さから見えるのはおもちゃみたいな東京の景色。


ちょうどこの頃雲が少し晴れてきて、ビル群の向こう側に
神々しい光のカーテンが現れました。


足元からも。

ひょえ~
高所恐怖症にはたまりませんね

東京タワーの3階にはお土産を売るショップがあります。(展望台にも売ってます)
ベタな置物やスノードームも少し欲しかったけど、
買ってきたのはこの2点。

キャラクター入りマシュマロと東京タワー型ボトルに入ったはちみつ(さくら)。
入れてもらった袋もかわいい。

ちなみに東京タワーのHP、キャラクターのノッポン兄の「趣味」に笑えるのは
ある年齢以上の人だと思うの

スカイツリーができても、まだまだ東京のシンボル。

圧倒的存在感。
W.Oさんが好んでMVに使うのもうなずけます。

と、いうことで今回は珍しく、
観光地らしいところに行ってみたのでした。


つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿