野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

MV鑑賞会 第2回“MIND SHIFT”

2012-08-26 21:20:39 | W.O MVおひとりさま鑑賞会
今日は“MIND SHIFT”のMVをじっくり鑑賞してみます

須藤元気(Genki Sudo) 「WORLD ORDER」の"MIND SHIFT"


この作品最初みたとき“ずるい!”って思いました
WORLD ORDERのもっているクールで無表情なイメージを保ちつつ、曲も振付もどこかかわいくて作品にストーリー性もあるしで、決して派手なことはしていないのに、この贅沢な仕上がり。
おいしいものをたくさん食べているのに、決して飽きず、満腹になりすぎず、なおかつ体にもよい…変な例えだけどそんな感じ


2作目のMIND SHIFTからあきさん、まーくんの2人が増えて7人になりました。
あきさんは今とは別人ですね



夜中にお寺に忍び込むWORLD ORDER、目的はいったい何なのか…。
まーくんの背中にきっきいさんがへばりついてるの、かわいいです
うっちーは2012のジャケットと同じくここでもしんがり担当。



並べてみたいがためにサザエさんを録画して写真を撮影しました^^;

 
“♪い~っぽすすんでまえならえ~”(^。^)            ここの振付も好きです。


神々しい千手観音。これをやりたくてメンバーを増やしたとか(元気さん、りょうさん談)


住職さん…^^;

で、結局思わせぶりな観音様のアップはともかく、この人たちの目的は真夜中にお寺に忍び込み仏壇の前で千手観音することだったんでしょうか…?


《ロケ地情報》
YouTubeのコメントによりますと、最初の駅は東武鉄道梅島駅だそうです。
お菓子屋さんの富士屋さんも近くです。
それをヒントに気になるこの作品の主な舞台であるお寺を探してみました。
そして見つけました
足立区善立寺(ぜんりゅうじ)というお寺で、ホームページもありました。http://www.zenryuji.or.jp/index.html
MVだとわかりにくいですが、結構広そうなお寺なんですね。
“あの”住職さんのあいさつもあります。
東武鉄道梅島駅から徒歩10分WORLD ORDER歩きだと20分はかかるでしょう


るるぶ足立区 (るるぶ情報版―関東)
JTBパブリッシング
JTBパブリッシング


《収録されているのはこれ》
WORLD ORDER
P-VINE RECORDS
P-VINE RECORDS

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kym)
2012-08-27 12:15:39

pchanさん、こんにちはー。

ずるいっていう気持ち超わかります(笑)
見入ってしまうほど凄いのに、にやにやしちゃうほど可愛いですよね。

Mind Shftの千手観音のような動きは、私がWOにはまるきっかけとなった動きです。

元気さんの人間離れした動きと、後ろのメンバーさんのうねうねしてる手に釘付けになって何度も何度も繰り返し見た想ひ出があります。

はー癒される。

素敵な記事ありがとうございまーす。

返信する
こんにちは (pchan)
2012-08-28 07:20:19
kymさんコメントありがとうございます。

千手観音は何度みても目が離せなくなりますよね

ところでkymさんお気に入りのメンバーさんとかいらっしゃいますか?

私はみなさん大好きですが、いつも注目してしまうのはジョニーさんとうっちーさんです。
返信する
そうなんですー! (kym)
2012-08-28 10:32:05

”目が離せなくなる”
ほんと、そんな感じです。

ジョニーさん、うっちーさん、素敵ですよね♪

”Change・・・”のうっちーさんには毎回悶絶してますし、じょにーさんのDairyには毎回癒されてます。

かわいいし、知的だし、上品だし、パフォーマンス凄いし、文才あるし、癒しのオーラが出てるし、センスが抜群だし、。。。あぁきりがない(笑)


MVを見るときは、佑介さんの姿勢が綺麗で、気付けばいつも目で追ってます。

Yogaやるときも、たまに佑介さんの姿勢をイメージしている自分がいたりもします(笑)

でも”AQUAIUS”の格闘技の型(?)の時は落合将人氏を見てますねー。



・・・たくさん書いてしまってすみません。

はー語り足りない(笑)

またかまって下さい♪

そうそう、先日、佑介さんの声を聞いて(仕事中に)キュンキュンしたので(既にご存知だったらすみません・・・)よかったら見てみて下さい↓↓うっちーさんも可愛く映ってます♪

http://www.youtube.com/watch?v=_s3wwNm3eBc&feature=player_embedded



返信する
Unknown (pchan)
2012-08-29 06:43:05
>kymさん

動画ありがとうございます。

みんなかっこよくて萌えました

元気さん以外で最初に名前と顏を覚えたのはゆうすけさんでした。

六本木MV上映会のレポにも書いたのですが、ゆうすけさんはすごく会場の客席をみてくれる人だったので、目があった気分になって勝手にキャーって思いました^^;
奈良の時も期待ですね。

イケメンでテンネンという絶妙なバランスが素敵です(*^_^*)

返信する
Unknown (kym)
2012-08-29 16:48:39

あぁ私ったら興奮のあまり誤字脱字が多かったですね。
すみません。祐介さんの漢字も間違えてるっ・・・!

六本木上映会レポ読みました!行かれたんですね!羨ましいっ!!

pchanさんのブログは、WOの一人一人の個性や素敵な所、魅力がたくさん詰まっていてメンバーさんのDairy並みに癒されます。きっと愛ですね(笑)



”奈良に期待”本当にその通りです!!

pchanさんはもう準備は完璧ですか?

まだ交通機関の予約も宿の予約も何もしてなくて焦るばかりですが、気持ちはもう奈良に向かってまっしぐらです!




返信する
Unknown (pchan)
2012-08-30 06:37:24
>kymさん

こんな読みにくいブログにうれいしいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

もっと上手い文章で伝えらるよう努力しますね。

奈良行の準備は高速バスのチケットを予約するまではすみましたが、現地に無事たどりつけるか不安です^^;
返信する
Unknown (kym)
2012-08-30 10:52:12
読みにくいなんて事は全然無いですよー!

更なる高みを目指すとは・・・。
めちゃめちゃ向上心高いですね。流石です!!
楽しみにしてます!

私も高速バスで行こうと思ってるのですが、やっぱりちょっと不安ですよね。
私の場合、バスだと、夜に出て朝に到着の長距離なので余計に不安です・・・。一人旅も初めてで。。。

でも、そんな私の不安をも吹き飛ばし奈良に向かわせるWOのpowerは本当にすごいなぁと思います(笑)

pchanさんもAエリアチケットですよね?

もしよかったら、飛鳥資料館で会いませんか?

せっかくの遠征ですし、イベントの興奮を共有したい。

記念すべきWO友達1番目になって下さい!

ご迷惑でしたら本当にごめんなさい。。。








返信する
Unknown (pchan)
2012-08-31 07:07:31
kymさん

私もWOの不思議パワーで、普段行ったことないライブやらイベントやらに引き寄せられていますよ。

奈良は私も一人で遠出なので不安です~。
ぜひお会いしたいです(*^_^*)

まだ使ったことがないのでちゃんと機能するかどうかわからないですが、よかったらこちらまでメールください。

yukiyama-pchan@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿