Nゲージ ジャンク好きの何とやら・・・

最近○○年ぶりに鉄道模型を再開しましたので記録がてらにと書いていこうと思います。

解体

2010-06-06 01:35:16 | 客車
先日ジャンク品で入手したスニ44を再生してみようかと思い軽く分解しようと手を付け始めたのですが接着剤がガチガチでカッターを隙間に差し込んで軽くこじってみても床板が外れない状態でどうするか?と考えて手が止まっていたのですが・・・

そう言えば以前に「灯油を使えば簡単にバラせる」的な話を聞いたのを思い出し代用品でと目の前に有ったZPPOのオイルを少量垂らし少ししてから再チャレンジしてみると・・・

「パキッ」とあっさり分離しましたががバラす必要の無い一部の床下機器まで外れてもうた。。。

元々欠品も有るので取り敢えずはIPAで塗装を剥がしてから考えますがそのまま放置の予感が・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿