結果だけ言わせてもらえば部品さえ揃えば数分で完了してしまう作業ですが・・・
取り敢えず手近に有ったキハ11で・・・
台車を外して旧集電板と車輪を外して
用意した新集電板、新集電仕様の車輪と交換するだけで何の加工も無く。
交換終了
参考までにですがTOMX新集電板は台車のホイルベースで数種類有るみたいで今回使用したのは「14系24系 TR217台車 」の物で実車の軸距離2000mmで新集電板に2と刻印されているものですが試してみて合わない可能性も有り当方では保障出来ませんのであくまでも参考までに・・・
余剰になった旧集電板と車輪はと言うと
鉄コレに
こんな事して
再利用予定ですがまだまだ試行錯誤が必要です。。。
取り敢えず手近に有ったキハ11で・・・
台車を外して旧集電板と車輪を外して
用意した新集電板、新集電仕様の車輪と交換するだけで何の加工も無く。
交換終了
参考までにですがTOMX新集電板は台車のホイルベースで数種類有るみたいで今回使用したのは「14系24系 TR217台車 」の物で実車の軸距離2000mmで新集電板に2と刻印されているものですが試してみて合わない可能性も有り当方では保障出来ませんのであくまでも参考までに・・・
余剰になった旧集電板と車輪はと言うと
鉄コレに
こんな事して
再利用予定ですがまだまだ試行錯誤が必要です。。。
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