佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

美浜区でお花見


 正午から東京歯科大前の緑地帯で美浜区後援会のお花見に参加です。先週までは桜は蕾だらけでしたが、1週間で7分咲き~満開となりました。若干、寒さだけが残りましたが、多くの方が集まっていただきました。お花見で毎年楽しみにしているのが、手作り料理の差し入れです。
 お花見の始めに、市議会報告を若干行ないました。お花見の場所のちょうど目の前が、稲毛海岸5丁目公務員住宅跡地となっています。広大な土地がひろがっています。ここに特養老人ホームが計画されていることなどを紹介しました。残った料理などは、私の夕食です(笑)。

 写真は、磯辺のYさんが作ってきていただいた手まり寿司です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

佐々木ゆうき
毎年、継続してやることが力になります。他のところでお花見していた方々の中にも知り合いがいました。お花見はみんなが楽しめるものですね。
支持者
和気あいあいの良いお花見の会でしたね♪全員の自己紹介もあり、隣席の初対面の人達との会話も弾んだりで、交流の場にもなっていましたから(^_^)v皆さんが持ち寄ってくれた、美味しい手料理にも♪議員さんと参加された方々との確かな絆を感じた時間でもありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美浜区の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事