佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

今日は新浦安へ




 今日は、夕方6時から実家のある浦安市の新浦安駅前で予定があり、行ってきました。1時間ほど時間があり新浦安駅周辺の今川や入船の地域を歩きました。主には、液状化の被害の状況についてあまり歩いて見ていなかったので、細かいところまで歩きました。
 駅前は、まだ段差が残っていたりするなど液状化の爪あとはまだ見受けられます。境川の護岸は現在工事が行なわれているところで、歩道が通行止めになっています。道路と宅地の間に段差がある箇所もありました。写真の一番下のようにアパートも液状化被害で、土砂は撤去されているものの、被害はそのままになっているところもありました。
 もう少し時間があれば、もっと細かくまわってみたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

佐々木ゆうき
まだ家などが傾いている状態です。道路も本復旧まで至っていないようです。浦安に20年程住みましたが、液状化の傷跡は、早くなくして再発防止と安全な街に戻ってほしいです。
支持者
浦安市、昨年4月に応援で二週間くらい市内に入りました。記述にある地域も行きましたが、酷かったのを思い出します。下水道が破壊されトイレは使用不能で、公園に仮設トイレが並んでいました。あれから一年ですが、まだ傷跡は随所に残っているんですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事