佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

県支出金補助率の改善を求める要望


 今日午後1時から県庁にて、千葉県に対して、千葉市への県支出金補助率の改善を求める申し入れを行いました。前回は、子どもの医療費助成の補助金について県健康福祉部長に申し入れましたが、今回は補助率の改善について担当課へ直接要望書を届けました。この申し入れには、小松実県議が同席しています。

 県の担当者からは、「こうした要望があることは承知している。千葉市が政令市移行時に補助率などについて取り決めた」「副知事と副市長との間で協議がされている」「県と市のは良い関係でいきたい。県民が等しく(サービス等)受けられるように協議していけたらと思う」との回答がありました。
 千葉市の新年度予算の編成に入ることから、補助率の改善を党千葉市議団として強く要望しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事