佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

JR検見川浜駅前で宣伝、赤旗号外配布


 今日午後3時からJR検見川浜駅前で宣伝しました。しんぶん赤旗号外・見本紙、佐々木ゆうきリーフを配布しながら、政党助成金廃止を求める署名に取り組みました。「先日チラシ(佐々木ゆうきを紹介するリーフ)が入っていた。政党を問わず、いつも読んでいるのよ」という女性と対話になり、「(共産党に)入れてみようかしら」と話してくれました。
 支部の方のお知り合いも通り、挨拶しました。比較的暖かく、風もなく宣伝日和でした。

 宣伝では政党助成金廃止と企業・団体献金の禁止を訴え、「安倍政権の暴走ストップ、国民の声がいきる政治を」「国の悪政から市民を守る『防波堤』としての役割が自治体に求められている。福祉を削って他の福祉の事業を進めるのではなく、福祉全体を引き上げなければならない」など訴えました。


 宣伝の前に、稲毛診療所健康友の会の総会に来賓として出席し、挨拶しました。千葉市の予算や市議会の様子を伝え、「国政、県政、市政でみなさんの願いが届く、託せる議員を送り出して下さい」と訴えました。宣伝のため、大変失礼ながら退席しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事