佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

都議選で17議席、次は参院選


 昨日、東京都議会議員選挙の開票が行なわれ、改選前の8議席から17議席へと倍増して、議案提出権を得ることができました。都民の願いを議案として提出することができ、他の政党や会派がどのような立場で議論するのかが都議会で問われてきます。私は、江東区のあぜ上三和子(畔上みわこ)都議の応援に4日ほど入りました。選挙前はハンドマイク演説、ビラ配布、選挙後もビラ配布などを行ないました。得票は25,918票で当選しました。応援に行って良かったです。写真は、20日の10時半から地元で演説するあぜ上三和子都議。隣は、応援に駆けつけた市田忠義党書記局長。


 次は参議院議員選挙です。昨日、千葉県選挙区の寺尾さとし予定候補と一緒に美浜区内を3ヶ所演説してまわりました。演説場所で激励をいただいたり、走行中に手を振っていただくなどの反応がありました。来週4日に参議院選挙が公示されます。寺尾さとし予定候補とともに頑張ります。


 イオンマリンピア専門店街の前で演説していた時に、「家庭ごみの有料化に納得がいかない」という方が話しかけてきました。選挙の時にたびたびお会いする方なのですが、「有料化が決まってから市民に説明をするのはどうなのか。2月で新しい指定袋しか使えないのはおかしい。それも10枚で新指定袋1枚の交換もおかしい」と怒りを込めて話されました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事