佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

読み聞かせ


 寝る前、息子あーくんに絵本を読んでます。あーくんが選んだ絵本を読む「読み聞かせ」です。昔、私も読んだであろう絵本や最近の絵本までいろいろあります。
 選んだこの絵本(上の写真)をあーくんは持ってめくりながら「むかーし、むかし。あるところにおじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯物をしにいきました」と、私が以前、絵本の内容と違う桃太郎の話をしたのを真似しました。
 最後は「どんぶらこ~どんぶらこ~と大きなみきさーしゃが流れてきました」と、息子は笑いながらしゃべっていました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事