佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

消費税増税問題で宣伝

 今日午後から高洲3丁目団地内で、宣伝と署名活動に取り組みました。私も数ヵ所で、消費税増税と社会保障切り下げ問題を中心に演説。八ッ場ダム建設や原発推進予算、政党助成金などむだ遣いを続けながら社会保障改革と称して切り下げをおこなっていることを強く訴えました。雨も降る天気でしたが、無事に終えることができました。この行動の中で、ある方に日曜版を購読していただくことができました。
 夕方は、事務所に戻って、議会中に寄せられた生活相談などの報告を受けました。介護保険や生活保護など、暮らしに直結する内容ですので、明日以降、担当課へ行って相談します。

 夜は息子や妻の実家の家族と一緒に食事をしました。息子も健やかに成長しています。オムツの取り替えやお風呂上がりに白湯をスプーンで飲ませています。ほ乳瓶は嫌がっています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

佐々木ゆうき
支持者さん、コメントありがとうございます。定時定点で昼間の時間帯でも宣伝が必要ですね。支部のみなさんのご協力を得ながら、毎週この時間にあの場所に行けば必ず宣伝していると。
支持者
宣伝&署名活動、お疲れ様でした♪マスコミが急に目覚めて真実の報道をする!なんて事は期待出来ない現状ではこうした地域での宣伝は必要ですね。駅宣は各議員さんが活発におやりになっているようですが、地域ではなかなか声が聞こえてきません。選挙とかを抜きにして、普段から定期的に音宣伝をするのが良いかなって思います。選挙が近いからやってるのか?そう思われること自体が問題だと思っていますが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事