佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

団地の定期清掃日、県内のある公園へ



 年2回ほどの私の住む分譲団地の定期清掃日があり参加をしました。自治会で取り組んでいるクリーンデイ(一斉清掃日)と同様に、掃除を通じて、居住者同士の交流を図るものです。なかなか全員が参加することは難しいのですが、世帯の誰かが参加しています。私は、ベランダ側の草取りをしました。これが結構大変な作業でしたが、目立つところを中心に雑草を抜きました。

 その後、前から予定していた県内のある公園に家族で行きました。水で遊ぶこともでき、アスレチックもあって体を動かせる公園です。ちょっと難しいアスレチックもありましたが、息子あーくんと一緒に体を動かしました。この公園がお気に入りのようで、私がいないときも含め今年3回目です。
 私もできるだけ、行けるように努力したいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事