佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

武器よさらばアートフェスに参加してきました




 今日午前11時から午後3時まで、「武器よさらばアートフェス・幕張メッセに武器見本市はいらない」が海浜幕張駅前広場で開催され、1時間ほど参加してきました。

 今年、幕張メッセで、国際的な武器の見本市が開催されようとしています。「MAST Asia 2019」が今月17日から19日に。「DSEI JAPAN 2019」が11月18日から20日に行なわれます。「MAST Asia」は2017年に幕張メッセで開催されて今度で2回目です。
 武器見本市は軍需産業による武器ビジネスの場となっています。幕張メッセで展示され、具体的に商取引された武器が世界に緊張をもたらし、罪のない子どもたちを殺傷しているのかと思ったら、開催は決して許されるものではありません。

 さまざまなアートや表現で平和を訴える企画でした。企画や準備など関係者のみなさん、お疲れ様でした。花見川区の寺尾さとし前県議、中村きみえ市議、船橋市の岩井友子市議、金沢和子市議などが参加されていました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平和」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事