佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

千葉土建旗びらき、党大会視聴など


 正午から始まった千葉土建千葉支部の「旗びらき」に出席しました。党大会に参加する寺尾県議ともりた真弓市議は出席できませんでした。
 幕張美浜分会の方とも短時間ですが交流しました。部は違いますが美浜区の消防団員をされている方が千葉土建の組合員さんでした。


 日本共産党第27回党大会が午後1時から開会しました。私の事務所で中継を視聴しました。民進党の安住淳代表代行、自由党の小沢一郎代表、社民党の吉田忠智代表、沖縄の風の糸数慶子代表の4人の来賓が挨拶され、挨拶の最後に「団結がんばろう」。他の政党の代表が挨拶するのは党の歴史上初めてのことです。野党共闘、野党連合政権に向け、その本気度が日本共産党にも他党にも問われます。頑張らなくては。


 午後6時からは「浜友の会」の新年懇親会に出席し、参加された地域の方々と交流しました。その後、自治会の役員でカラオケに行きました。終わりごろにピコ太郎の衣装を着せられ「PPAP」を歌うことになってしまいました。写真はありますが載せられません…。見たい方だけに直接お見せします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事