佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

幸町の方から要望と期待の声が寄せられました


 今日は、幸町に住む方から「市県民税の支払いが年4回(4期 6/30・8/31・11/2・2/1が納税期日)だが、1度に払う金額が高すぎて、せめて年6回に変えてほしい。非正規で働いている方にとっても負担が大きく、さらに新型コロナで収入も減っている中で大変。日本共産党さんは国民の生活実態をわかっていらっしゃると思いますが、国で法律を改正してもらいたい」とのことでした。
 この方自身も、税法などを調べている方で、他党にも問い合わせていて、共産党が一番話を聞いてくれて考えてくれていると話されていました。

 党への期待とともに、意見も寄せていただきました。以前は、一般の新聞だけでなく政党の機関紙などたくさん読まれていて、しんぶん赤旗も購読されていたとのことでした。今後もこうしたつながりを大事にしたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事