佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

地元高洲で行動と後援会総会に参加


 今日は午前中に私の住む高洲3丁目団地でハンドマイク宣伝を行ないました。強風が吹く中でしたが7カ所ほど演説をしました。「安倍政権の暴走はヒドイ」「共産党に頑張ってもらわないとね」「応援してますよ」「高洲ひまわり(後援会ニュース)を見ていますよ」「敬老祝い金77歳への支給廃止は許せない」など、あたたかい反応や怒りの声が寄せられました。



 午後は高洲2丁目と3丁目の後援会・高洲ひまわりの総会と創作展に参加しました。地域の方から様々な作品が出展されました。私からは市政の現状と、新年度予算案の問題点などを報告しました。創作展では、作成者それぞれから作品に込めた思いなどが話されました。私は地域を歩いていて、「これは!」と感じた景色や花を撮影していることをお話ししました。
 総会と創作展のあとに、ショッピングセンターの前で、政党助成金の廃止を求める署名に取り組みました。強風が吹き、日陰で寒い中でしたが、市内の介護の職場で働く女性から、「現場で働く人が生活できる給与にしてほしい。賞与は4,000円しか出なかった。これではやめていく。芋づる式に人が減ってしまっている」との話が出されました。怒りが広がっています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事