佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

ソーシャルメディア講習会


 千葉市議会広報委員会で検討し、開催するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)講習会に参加しました。今回は主にソーシャルメディアとは何かという根本的なことから、ツイッターやフェイスブックの活用について、今回はツイッターを参加した議員が中心になって行ないました。
 ソーシャルメディアは2年前から比べるとかなりのスピードで活用がひろがっています。不特定多数の人(登録者)に、自分の発信した情報がひろがっていくことと合わせて、発信する内容にも責任を持たなければならないなどの重要な点について、改めて学びました。私はブログとツイッターをやっていますが、フェイスブックもやらないといけませんね。

 今日はこの他に、生活相談が2件あり、明日区役所に行き相談するのと、事務所で相談内容を聞きます。稲毛海岸の公務員住宅跡地の活用や高洲市民プールの建て替えの問題などでご意見も伺っていますので、一つ一つ解決できるようにしたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

佐々木ゆうき
負担に感じてしまうと続かないと思うので、生活の一部として捉えることができれば、頑張れると思います。フェイスブックを始めたら報告します。
支持者
さすがに若い議員さんはITには強いですね♪ブログ、ツイッターに続いてフェイスブックですか。現代社会では必須項目かもしれませんね(^O^)還暦過ぎたアナログ世代の爺様としてはデジタル対応が精一杯ですが(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事