佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

ラジオ体操、息子の健康診断


 今朝6時半から高洲第三小学校で児童を対象に行なうラジオ体操の当番で(正確には昨朝は出来なかったので今日に変更させてもらいました)参加をしました。眠気眼で参加する小学生やもうすでにサッカーをやっていたり、友達を待つ子どもがいます。ラジオ体操そのものは10分ほどで終わります。老夫婦も参加されていて、手をつないで、一緒に体操されている光景は、何か優しい気持ちにさせてくれます。 


 今日は息子の健康診断で、地域の診療所へ行きました。生まれた時が小さかったので、成長のグラフを見ると下のほうですが、身長・体重とも順調です。体重は6.7キロで、ズッシリと感じます。とにかく動きまわり、色んなものに興味を示しては、口に入れて確かめる。美味しいと感じるのは何度も食べたがる。好きでないものは顔をしかめる。表情も豊かになってきました。名前を呼んで二ターッと笑う顔に癒される私です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事