佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

党を語ること

今日は、JR京葉線・検見川浜駅で宣伝をしました。昨日に引き続き真砂のKさんがマイクを握って戦前の沖縄県での日本軍による集団自決のことについて訴えました。

私は、消費税増税や国民負担増でなく、大企業や大金持ちが、この間数兆円の減税がされていること、在日米軍への思いやり予算(2300億円)やグアムへの米軍基地移転に国民の税金3兆円を注ぐことについて、自民党も民主党も手をつけず、未だ聖域となっているところに、日本共産党は、こうした聖域にメスを入れれば国民の暮らしに関わる財源は生み出せるということをうったえました。
今日も叱咤激励をいただき、ありがとうございました。

宣伝後、真砂の地域の、しんぶん赤旗の読者会に参加しました。党名についてや様々な活動の中での党の役割、社会主義とは?など、参加した方がそれぞれ思いを出し合いました。
勉強になりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事