佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

稲毛海岸駅前の歩道のひび割れ


 先週、高洲の地域の複数の方から、「JR京葉線・稲毛海岸駅前の歩道の部分でタイルが割れた状態となっていて、そこに赤いコーンが置かれていたままとで、歩行者や自転車利用者の通行の妨げになっているので改善をしてほしい」という話がありました。私自身も現地を確認した時は、歩道の中央のタイルがひび割れていてた状態でした。
 中央・美浜土木事務所に連絡をして、地域の方からも応急的にでも改善をしてほしいという声があるので対応を要請していました。
 このほど、写真上のように舗装されたことをご報告します。(以前の写真を撮り忘れたので比較できないことをご了承ください)

 以前、ブログに磯辺地域の歩道の陥没も載せましたが、液状化などの影響で陥没したり、隆起して路面への被害が出ている箇所があるかもしれませんので、私も細かなところまで目を配って、地域を回りたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事