佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

美浜区のまちづくりに関する要望書とインクルーシブ遊具設置を求める署名を提出






 今日、日本共産党佐々木ゆうき事務所として、市民のみなさんと「美浜区のまちづくりに関する要望書」を提出し、各担当課との懇談を行いました。
 年度末の忙しい中で対応していただいたことに感謝です。
 美浜区内の歩道や道路の改善、公園ベンチとトイレの改善などについて、昨年の市民要望アンケートで寄せられた内容や、この間調査を行なった内容をお伝えしました。
 磯辺地域の歩道の不具合(クラックや隆起など)については、「早急に改善が必要な箇所と思われるので現場(土木事務所)に確認し対応します」と回答がありました。

 稲毛診療所友の会の役員さんなどが中心になって取り組んできた「稲毛海岸地区と高洲地区にどの子も安心して遊べるインクルーシブ遊具の設置を求める署名」を約200筆提出しました。

 要望書の回答については新年度にお伝えするということで、今回の懇談を終えました。引き続き寄せられる要望についても、機会を捉えて担当課と懇談・交渉の場を持ちたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事