佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

くろすさんと区内を宣伝


 今日午前中、マリンピア専門店街の前の交差点で「あたらしい千葉・みんなの会」の宣伝を行ないました。憲法記念日ですが、5・3(ごみ)でもあるので、千葉市長選挙の争点の1つでもある「家庭ごみ有料化」の中止と、プラスチック類の分別を求める署名に取り組みました。
 駅前では「5・5まつり」の宣伝・イベントでしたので、専門店街のほうで行なうことになりました。



 午後2時からは、「あたらしい千葉・みんなの会」の市長候補くろす康代さんと、検見川浜駅前と稲毛海岸4丁目、稲浜ショップ前で演説しました。くろすさんは3つのお約束として、子育て(子ども医療費助成拡充と認可保育所の整備)と福祉(特養老人ホーム整備と介護保険料・利用料の軽減)、「家庭ごみ有料化」中止を掲げています。市民のみなさんから直接聞いた声や実態を演説で触れています。私は午前中に1時間演説し続けていたのですが、くろすさんの元気と笑顔に励まされ、私の演説にも力が入りました。
 検見川浜駅でも「家庭ごみ有料化」問題に関心が寄せられています。引き続き頑張ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事