佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

今朝は検見川浜駅で支部のみなさんと宣伝


 今朝は雨が降る予報でしたが降らず、支部のみなさんと検見川浜駅で宣伝を行いました。「ロシアはウクライナ侵略やめよ!」「国連憲章と国際法まもれ!」と抗議のスタンディング、ウクライナへの支援募金が全国で寄せられて、国連難民高等弁務官事務所やユニセフ、赤十字社に全額届けていることを報告して、引き続き募金をよびかけました。ウクライナ情勢に乗じて、敵基地攻撃能力の保有や核共有の議論が加速しており、「軍事対軍事」では、さらに戦争をひろげる危険性があることをお話ししました。
 短時間でしたが、戻ってきてしんぶん赤旗の見本紙を受け取りに来られた方もいたり、ビラを受け取っていってくださった方もいました。
 明日は日本共産党南関東ブロックや東京ブロックで雨の予報ですが、いっせい宣伝に取り組みます。美浜区としては、海浜幕張駅南口を予定しています。

 午後からは生活相談。年金支給のことで社会保険労務士Sさんのご協力をえての年金相談。同席しながら私も知識をひろげる努力をしました。今後は具体的に窓口での相談になります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事