佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

入学式、今日から小学1年生



 息子あーくんは今日から小学1年生です。保育所で一緒だった友だちは2人ずつに分かれました。最初は不安そうな顔をしていましたが、入学式では一人ひとり名前が呼ばれると元気に「はい」と言って立ち上がりました。校歌を在校生が歌ってくれた後に1年間の行事などを2年生が紹介してくれました。終了後は記念撮影を子どもと保護者いっしょに行いました。明日から本格的に小学校生活が始まります。
 とにもかくにも、入学式や卒業式は、子どもたちが中心の式典にしなければならないと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事