佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

秘密保護法案を廃案に~稲毛海岸駅で宣伝~


 今日午前11時からJR稲毛海岸駅で「秘密保護法案」を国民世論で廃案にしようと、同法案に反対する署名に取り組みました。今月は3日と17日、24日に駅前で取り組み、私も様々な予定がありましたが、今日宣伝に参加をすることができました。1時間で署名は約40筆ほどご協力をいただきました。「共産党は嫌いだけど、この法案は問題だ、おかしいよ」と声をかけてくる方がいました。こういう方とも一点で共同できるんだと実感しました。

 国民の目・耳・口をふさぐ同法案をめぐるせめぎ合いは今週の国会がヤマ場です。お昼頃に地域の訪問を行なった際にも、秘密保護法案の話をすると、「本当に危ないわよね」「戦前にも同じようなことがあったでしょ」とテレビ報道を見ている方は、その危険な内容の概要も知っているようで、話ができました。しかし、まだまだ知らされておらず、知らないまま法案を通そうとする勢力にストップをかけなければなりません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事