佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

「報告を聞けて良かった」と感想-幕張西公民館で議会報告会




 今日は幕張西公民館で議会報告会を行いました。会場のスペースの関係もあり、和室2(定員10人)での開催となりました。
 公民館をお借りしての開催は初めてだったことと、暑い時間帯ということもあり、お声をかけた方でも参加できなかったようです。次回は、もうひと回りお声かけと、周辺の住民の方へのお知らせをしたいと思います。

 18日に納品予定の日本共産党千葉市議団の議会報告「ちば市議会だより」のPDFデータを印刷したものと、6月議会はどんな議会だったのか、子どもの医療費の助成対象拡充と学校給食の無償化を求める2つの請願の審議内容、日本共産党市議団の各議員の質問(一部)、他会派の議員の一般質問の項目(一部)などを報告しました。

 「公民館で開催できて良いですね」「報告を聞けて良かった」「マイナンバーカードが強制されたらどうなるの?」など感想や質問が出されました。
 定期開催を心がけたいと思います。また、開催希望がありましたら、ご相談ください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事