佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

政党助成金の廃止を求める署名



 今日は気温も高く、暖かい、まさに宣伝日和でした。午前中は幸町地域に宣伝カーで入り、街頭宣伝を行いました。安倍政権の暴走にストップかけるために全力で取り組むこと、国の悪政から「防波堤」としての役割が自治体に問われること、市議会での日本共産党千葉市議団の役割などを演説して回りました。
 お昼を挟んで、今度はJR稲毛海岸駅前で1時間半、政党助成金の廃止を求める請願署名に取り組みました。「いつも主人は民主に入れてたけど、総選挙では共産党に入れたのよ」と女性から。あわせてカンパもいただきました。「ずっと共産党に入れてるわよ」という声も寄せられました。

 実はお昼抜きでやりました。宣伝時間を午後1時からに設定したので、来ていただける方がいるのに遅れるわけにいかず、そうなってしまいました。反省です。ちなみに上下にヒートテックを着てたので、寒くありませんでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国政」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事