佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

千葉市立病院のあり方などについて学習・つどい



 今日午後1時ごろから高洲コミュニティセンターで、高浜の住民のみなさんと千葉市立病院のあり方などについて学習・つどいを行いました。はじめに、参加者から新型コロナウイルス感染拡大による生活への影響や不安に思うことについて懇談しました。その中で都内の病院に勤務する看護師さんから、コロナ禍での病床確保や陽性者への対応、病院の経営への影響について生々しい話が出されました。
 その後に、私から市立病院をめぐる経過と千葉市立病院再整備基本構想の内容について報告しました。続いて、千葉健生病院健康友の会の古澤祐子さんから、基本構想(案)へのパブリックコメントに取り組んだ内容について報告がありました。時間の制限があり、報告を受けての懇談が出来なかったので、次回に持ち越すこととなりました。

 地域にとって大事な課題ですので、引き続き、私自身も深めたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事