佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

全県地方議員研修会

 今日、千葉市内で開かれた「全県地方議員研修会」に参加してきました。昨年、松戸と八千代の両市議選で当選した新人議員の紹介がありました。また、いっせい地方選挙と8月の柏市議選で立候補を予定している候補者からの決意があり、千葉市は、あぐい武夫市議団事務局長から決意表明がありました。

 午前中は、党千葉県議団の県議会での役割や実績、論戦についての報告がありました。2、3月議会の対策について、住宅、保育所、介護保険、地域経済、雇用・労働条件、自治基本条例・議会基本条例について、全県の議員とともに学習しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事