ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

六龍が飛ぶ

2023年09月15日 10時49分00秒 | ドラマ

六龍が飛ぶ

六龍が飛ぶ

高麗後期の14世紀。辺境の咸州に暮らすイ・バンウォン (ユ・アイン) は、百戦百勝の名将である父イ・ソンゲ (チョン・ホジン) に憧れていたが、悪徳官僚のイ・インギョムの圧力に...

Hulu

 
2015年作品 全50話

長かった〜

朝鮮第3代王太王になる李芳遠(イ・バンウォンを主人公に
高麗末期から李成桂(イソンゲ)や鄭 道伝(チョン・ドジョン)が朝鮮を建国し、
李芳遠が王となるまでの
激動の時代を描いた作品。

六龍とは、ドラマに出てくる主要人物
イ・ソンゲ
チョン・ドジョン
イ・バンウォン
イ・バンジ(チョンドジョンの護衛になる朝鮮一の刺客)
ムヒョル(農民から武士になってイバンウォンの護衛になる)
プニ(イバンジの妹でイバンウォンの想い人)

のことみたい。
この人たちの人生を中心に
ムミョンという地下の政治組織を絡めながら
歴史の流れに沿ってドラマを作ってある。

おもしろかったなあ、
イバンウォン、イバンジ、ムヒョルが
カッコよかったなあ、

イバンウォンを演じたユ・アインと



イバンジを演じたピョン・ヨハンを



見たくて見始めたのでした。

ユ・アインは「成均館スキャンダル」
ピョン・ヨハンは「ミスターサンシャイン」で知りました。

イバンジは、刀でめっちゃ斬られても
矢が当たっても死なない...
すごいなあ...
ある程度気合いで生きられるのか...
とドラマならではの場面もありましたね^ ^

ドラマですから、実際の歴史とは
違うのでしょうが、
うまく歴史にあてはめて作ってあるなあ、
と思いました。

それぞれの人生を思うと
胸が苦しくなりますが

最高のドラマでした❤️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の釜石大観音 | トップ | ナビ通りに行けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿