ユキミチ山日記

いろいろな事も書きます。


Since 2007 10 24

0102四阿山

2008年01月02日 | 山 群馬 西

2008年1月2日 晴れと曇り Moeさんとふたりで雪と戯れに四阿山に
行ってきました。


自宅6時発 本庄-湯の丸間高速道
8時頃 登山口のあずまや高原ホテルに着く
期待した登山者の車はゼロ 


牧場とその脇の道を登る 新雪あり 一人先行者 牧場先で追いつく
その後、先行する


途中、スキーの一人に抜かれる。 雪山でのベストアイテムなのかな?


風の強い場所 でも歩くには雪が少なくていい


クリスマスは過ぎたのにクリスマスツリーがいっぱいである。 いい感じです


モノトーンの世界 いい雰囲気である


なんとか辿り着きました。 この日の登頂者3名 たぶん


あずまやさん と読みます。 標高2354m 休憩なしで下る。


ここだけちょっと急 下るには楽しい角度


帰りに晴れてきた!!


暗くなる前に下りましょう。 スノーシューで先行してくれたMoeさん
助かりました


地図は国土地理院(山旅倶楽部)の地図を Kashmir3Dで表示したものです

GPS 距離11.5Km 7時間56分 累積標高1016m
登り5時間 下り2時間40分 疲れたが楽しかった
湯の丸ー松井田間高速 (花園ー吉井間渋滞) 夕食(幸楽園)後8時帰宅




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (パグ男)
2008-01-03 22:32:41
青い空が間に合って良かったですね。
ついにスノーシューを買う気になりましたか?
それとも一足飛びにテレマークでしょうか?
私はスピードの出るものは注意力の途切れた時に
危険を回避しづらいと思うのでお勧めしません。
ちょっと形を変えてやってみようかと思いましたが、
4年前の怪我のこともあり、色々なことが頭によぎって
というか単純に怖くなったのでやめました。

なんにしても夫婦で揃えねばならないので大変ですよね。

返信する
ほしいもの (ユキミチ)
2008-01-03 23:15:49
今日は、ふくらはぎの筋肉痛です。
雪遊びもあとで苦労します。

スノーシューいいですね。 
テレマークは、自分にはムリでしょう
今のところゆっくり速度で十分です。
返信する
筋肉痛他 (Moe)
2008-01-04 09:24:55
お世話になりました。
首は治りましたか?
こちらは翌日には治りました。
心配していた筋肉痛も、タイツの効果か他のおかげか
わかりませんが、あんなに歩いた後とは思えないくらい
軽くて助かりました。
3日は天気も良くて、ちょっと行くのが早すぎましたね。
返信する
空腹 (ユキミチ)
2008-01-04 12:13:06
先日は、お世話になりました。
首はいいのですが、足はまだ痛いです

天気は、あれはあれでいい雰囲気の風景で
味があるような気がします。
負け惜しみでなく・・

午前中、お腹減らしにサイクリングしてきました。
寒かった。 また遊びましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。