ユキミチ山日記

いろいろな事も書きます。


Since 2007 10 24

30630鬼ケ面山

2013年07月09日 | 山 新潟

2013年6月30日 ヒメサユリを見てきました。

六十里越トンネルからのコースです。

前は2004年6月27日でした。 9年ぶりですね

 

                                    南岳  ここで休憩して 

ヒメサユリ街道が始まる

 

山頂      この時はまだ浅草岳まで行くつもりだったが・・・

 

北岳  標識等なし                        狢沢カッチと浅草岳 

暑さと   のんびりヒメサユリ観賞に変更して  引き返す

 

                                    稜線に咲いている                    

 

ほんとうに奇麗でした。                        最後の浅草岳 

 

5時20分ー12時20分

 

 

 

自転車を使って周回も考えていたが、照明なしトンネルがあってピストンとなってしまった。

次回はライト持参でいきます。

坂は、ほとんど降り(ちょっとだけ登り?平ら?)

 

 

 

 

 

 

       

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2013-07-09 12:58:37
あのトンネル私たちも自転車でヤダナと話してました・・・って、本白根山で話しましたね(笑)
いやいや、びっくりでした。
白花コマクサ情報ありがとうございました♪

またどこかでお目にかかれそうですね(^^ゞ
返信する
Unknown (ユキミチ)
2013-07-09 19:29:52
休憩中のところお邪魔をしてしまいました。
そして、ごちそうさまでした。

草津へは、共同浴場に入りに行ったのですが
湯畑そばの御座之湯(500円)に入ってしまった。
建物も新しく木の香りがしました。

湯畑でハーモニカの生演奏もしていて賑やかでした。

またバッタリを楽しみにしています。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。