ユキミチ山日記

いろいろな事も書きます。


Since 2007 10 24

1007大源太山 七ツ周回

2007年10月07日 | 山 群馬 西
2007年10月6日は、親戚の結婚式でした。
10月7日上越のマッターホルン大源太山へ
-七つ小屋山-シシゴヤの頭-旭原P登山口で行ってきました。

大源太山全景 七つ小屋方面から見るとカッコ良い


湯沢まで高速で  7時9分歩き出し


沢を渡る。 橋 この造りでは、冬は越せないような? 片付けるのですね?
勝手に決め付けています。


2回目ここは橋が無い


根っ子道の急登


1時間40分で展望が良くなる  大源太山頂も見える


手前ではなく奥の稜線は万太郎、仙の倉です


万太郎がカッコヨイ  右のギザギザが特徴的


山頂到着 以外に広い 後ろは、七つ小屋山(前回馬蹄形時は雨だった)
右奥は、谷川・一の倉・茂倉岳


さあ通過できるか? 鎖・ロープの急降下


何とかなりました。通過できると楽しいです。 奥は巻機山です


ほんとは紅葉の時がよいコースだがちょっと早かった。


清水峠方面


ここは、もう馬蹄形コース 景色はいい


清水峠避難小屋ズームアップ 前回テント泊した所 テントが1張ありますね


七つ小屋山を振り返って1


七つ小屋山を振り返って2


対称的な山容である。 相方は写真撮影で夢中 
こういう景色の良い処にいると非常に機嫌がよい


馬蹄形稜線とは、ここで分かれる。 シシゴヤまでは、展望良い
最近、草刈がされたようで歩き易かった


緑豊かなジグザグ道 ヘビ君も2匹、日向ぼっこしていた。
謙信ゆかりの道と書いてあった  通過したのだろう


3時 無事到着  展望が良い楽しいコースでした。
季節を変えてまた来たいね。


帰り道 ススキが群落していた
湯沢スキー場で温泉に入って、駅で立ち食いソバで節約、除雪STで寝た。
朝はマックで済ませ八木沢に移動する。
が、雨で清津峡は諦める。赤谷湖でハイキングして帰る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。