ユキミチ山日記

いろいろな事も書きます。


Since 2007 10 24

庄内平野散策

2010年08月20日 | 観光
2010年8月9日つづき
明日、のぼる鳥海山です。


通りがかりで見た。 鶴岡市の藩校です。


致道館 水戸藩の弘道館と一緒ですね。


酒田市に移動して自転車に乗る。
ここも偶然とおりかかった。 ロケ地でした。


モックンが来た場所なのですね。


山居倉庫 お米の倉庫です。 ここは、吉永小百合がポスターの写真を撮った場所




裏側が有名ですが、 前は、こんな感じです。


昔は、千石船で賑わっていたのですね。
ケヤキは、日差しと西風を防ぐ目的です。



海ちかくをサイクリング


お昼は、30分並んで食べた。


ここも行ってみました。 椅子がありました。

酒田共同発電所のあかりん館をみて、


道の駅で海に沈む夕日を久しぶりに見ていました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。