ユキミチ山日記

いろいろな事も書きます。


Since 2007 10 24

山古志  御嶽山 永林寺 ( 旧小出町あたり )

2014年06月06日 | 山 新潟

2014年5月5日 天気が悪い予報なので、山は中止?・・・

昨夜のラジオで山古志の角突きを聞いた。

 

では、と行ってみた。

 

 

牛が大きい               はちまきです。

                   

 

本日もあったが、時間が午後1時  今は7時 とても待てない。      うしろはブナ

 

 

2000円で見られる。  次回は・・・

 

 

山古志 ぶらぶら

 

 

 

山歩きコース情報は、入手できず

 

 

で、堀ノ内の 石川雲蝶の 永林寺へ

 

中は、撮影禁止  残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと歩く  近くの月岡公園からのコースへ

 

 

ブナ林はなく堀之内城跡へ来てしまった。

 

 

 

 

 

 

だんだん危ない道に変化

 

 

 

 

 

登山口のスキーのストックを借りてきて正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂かなと思ったら 鐘のある分岐

 

 

山頂は400m先

 

 

 

 

 

愛好者が作った小屋かな  雪のときも来てるみたいです。

 

山頂   まだ先に道があった。   次回があれば・・・

 

 

 

帰りは、

ブナがありました。  

 

無事帰還  11時25分ー1時30分

 

 

 

そして また  寄り道

 

 

新緑   後山小学校近くの公園 の ブナ

 

 

湯沢町で 食事 寝る

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。