yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

作業着からリメイクの親子がま口バッグ製作中➰

2020-02-25 13:49:00 | 洋服リメイクバッグ・小物
お久しぶりの投稿です。
作業着からリメイクの親子がま口バッグ製作中➰



カーキの作業着からのリメイクのご依頼!

中は可愛い小花柄で🏵️

作業着と、小花とのギャップが面白いがま口になりそうな予感☺️

うちの孫2号、蔵之助、一歳になりました。


お祝いのケーキは、しーちゃんの実家のお母さんが用意してくれました。
パトカーのケーキ➰😆🚓

横のまあるいのは、特大オハギ‼️
富山県呉西地区では、一歳の誕生祝いにオハギをお尻にぶつけるそうなんですね➰
甘い子に育たないように、甘い親にならないようにとの意味を込めて、甘くないオハギをぶつけるそうです。

とは言うものの、甘くなければ美味しくないので、後から食べることを想定して、甘いオハギを用意した、バババカのゆきだるまばあちゃんです➰😆

ゆきだるまばあちゃんは、甘々ババです✨

何はともあれ、元気にスクスクとよいこに育ってほしいものですね☺️





そして、たろーちやんは机の下でおこぼれを待ってます😁



何か美味しいもん落ちてこないかなぁ➰😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴犬さんのがま口ペンケース三色、完成➰... | トップ | 孫娘の通園バッグ作ってました➰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿