yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

着物の反物から まあるいバッグ、裏地制作中~

2014-08-30 00:21:21 | 着物、帯リメイクバッグ、小物
着物の反物から制作中のまあるいバッグ、裏地制作中~


真ん中になる所にマグネットボタン取り付けました。


底になる部分をぐし縫いして縫い絞り、まあるい底を縫い付けました。
まあるいのを縫うのは苦手です(⌒-⌒; )


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の反物から まあるいバッ... | トップ | 着物の反物から、まあるいバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-09-01 08:24:06
見るからに生地をいっぱい使いそうなバッグですね!
でも、着物からならいっぱい生地が取れていいですね~(*´∇`)
パッと見た感じ単純な形なのに、色々と難しそう。

裏地がポップで可愛いバッグになりそうですね♪


返信する
はる※はるさんへ (ゆきだるま)
2014-09-02 00:25:16
そうなんですよー(⌒-⌒; )生地がむちゃくちゃたくさんいるんです(⌒-⌒; )
でも、ギャザータップリで可愛い形なんですよね(*^o^*)

着物の生地が地味なので、裏地は派手なのにしてみました~
持ち歩いて楽しいバッグにしたいですからね(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、まあるい底マチ、苦手なんですけど頑張りました~
返信する
久しぶりにコメントします! (しづな)
2014-09-03 18:46:36
たくさんのバック完成がたのしみ!

私も今丸い底のバックを作ってたんですが、何度も失敗しました(T . T)
ほどくの大変だけど出来上がると丸い底は可愛いですよね!
返信する
しずなちゃんへ (ゆきだるま)
2014-09-04 09:22:58
こんにちわ。
まあるい底って、ほんと、やりにくいですよね~(⌒-⌒; )実は私も失敗して、一回ほどいて縫い直しました(´・_・`)
苦手や~これ!
大変やけど、出来上がったら嬉しさ倍増だと思って頑張ってます(*^o^*)
また、見に来てねー(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿